人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*蔵前*「from afar 倉庫01」

先週の日曜日のhちゃんとお出かけ日記。
浅草から上野、上野から浅草橋へ移動して、最後は蔵前。

倉庫をリノベーションしたカフェ「from afar 倉庫01」さんへ。
店内を入ると、木の棚に素敵にディスプレイされているお花と雑貨屋さんがあります。

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19072974.jpg
*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19074660.jpg

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19080786.jpg


さらに奥にカフェスペースが。
満席状態でしたので、室内の写真が撮れないのが残念すぎるのですが、
めっちゃ落ち着いた雰囲気の素敵な空間になっています。

夕方でしたので、スイーツ5種類のうち2種類は売り切れでしたが、
ケーキと珈琲で、ほっこりします。

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19075705.jpg


この日、何気に沢山歩いて、美術館でも立ちっぱなしでしたので、
とにかく疲れたー。

hちゃんはラテ。私はブラックで。

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19074803.jpg


hちゃんはパウンドケーキ。ブルーベリーだったかな。。

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19075962.jpg


私はほうじ茶のガトーショコラ。

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19075591.jpg

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19081102.jpg


こちらが驚きの美味しさでした!
ほうじ茶の味も濃いのに、しっかりショコラ。
ほうじ茶の後からチョコが・・・ではなく、同時に濃厚なほうじ茶とチョコが50/50でガツンと味わえます。
「hちゃん、これめっちゃ美味しい…」を連発していた私。。

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19080233.jpg


店内の明かりもいい感じで、BGMもいい感じで、ケーキも美味しく、食器もオシャレで…
何もかもが素敵なカフェでした☆

*蔵前*「from afar 倉庫01」_f0348831_19081475.jpg


少し人が減ったので、店内をパチリと。
奥の方は一段上がっていて、テーブル席とカウンター席になっています。
右手に見えるのは注文カウンター。
その奥の棚には、沢山の珈琲カップが置かれていて素敵でした!


by uro-uroko | 2017-07-29 08:14 |  *そとスィーツ。