*巣鴨*「かき氷工房 雪菓」

日曜日は「さくらんぼまみれ」を食する為に巣鴨の「雪菓」さんへ!
開店の1時間半前の9時半に店頭に置かれたノートに記帳して、
文京区白山にあるカフェでモーニング。
開店時間に合わせて戻ってくると、お店の前は大行列でした((((;゚Д゚)))))))
こちらのお店は、頑張って早起きして、開店前にノートに順番を入れておくのが正解だと思います(^-^)/

私もhちゃんも「さくらんぼまみれ」をオーダー。

f0348831_18274126.jpg


なんと、さくらんぼの数は22個!
別添えのシロップにもさくらんぼが使われているようですが、
シロップをかけなくても、十分美味しい!
シロップも合わせると、約40個も使われているそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


f0348831_18274359.jpg



中から出てくる、出てくる、さくらんぼ〜♪

f0348831_18274742.jpg


しかも、中に入っているさくらんぼは、種抜きになっていました!

f0348831_18275042.jpg

こちらの季節限定のかき氷は純氷のみらしく、
定番メニューでは天然氷を選べるそうです。
別テーブルには、ふわっふわのかき氷が運ばれていました。
純氷でも、頭がキーンとなる事なく美味しかったです!

今まで食べたかき氷の中では一番高い(1,250円)ですが、
大満足のかき氷でした☆



by uro-uroko | 2017-06-29 07:32 |  *かき氷。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://urokorin.exblog.jp/tb/27932855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getteng at 2017-06-29 08:25
uro-urokoさん
当地に「コオリヤ」という店が一年中やっています。
冬でもお客さんがいるんですよ。
こめかみが痛くてよく食べられるなと、店の近くの方に訊いたら、
”あなたは遅れていますよ、今は頭が痛くならない氷があるのです”と・・・。
Commented by uro-uroko at 2017-06-29 22:10
*gettengさん*
コメントありがとうございます。
「コオリヤ」とは、店名からして美味しいカキ氷がいただけそうですね。
最近のカキ氷は、氷も削り方も拘りがあって、キーンとしないお店が多いですね!
<< *池袋*「Le Coq Roti」 巣鴨〜池袋 >>