人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蟹パーティ♪

以前、ブログでも書きましたが、
4月にm君の結婚式に招待していただき、カメラ仲間6名で挙式と披露宴と二次会に参加。
二次会でk君が蟹の景品をget!
届いたら蟹パするよ〜!の予告通り、
蟹パーティを開いてくれました*\(^o^)/*
k君のマンションに、イベントスペースみたいなのがあり、
キッチン付きのお部屋が利用できるそうで、そちらで開催*\(^o^)/*
k君のカメラ繋がりの仲間達も集まって、気づけば20人近くも参加する事にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

最初、車で参加する予定でしたが、
蟹パの後に、郡上踊りに行く事になり、電車で行く事に。
家からk君宅まで電車とバスで1時間半と、結構な道のりでしたが、
頑張って、3品持参(* ̄w ̄*)
キャロットラペとミニトマトのマリネと鶏チャーシュー。


蟹パーティ♪_f0348831_17511847.jpg

顔見知りの子もいれば、初めましての人も数人。。
最年少は19歳の女子大生。最年長は…あらやだ、私だ…((((;゚Д゚)))))))
みんな、色々と持ち寄って、蟹パーティーの始まりなり〜*\(^o^)/*


只今、愛用のCanonのカメラが修理中ですので、
tちゃんからNikonのカメラをお借りしました。
初めての60マクロの撮影に、苦戦しまくりでした。。


蟹パーティ♪_f0348831_17514025.jpg


DEAN&DELUCAのバケットポーク、最高に美味しかった!

蟹パーティ♪_f0348831_17513767.jpg


こちらは手作りの燻製チーズ。

蟹パーティ♪_f0348831_17525038.jpg


美味しいソーセージや枝豆豆腐。
みんな、美味しいもの知ってますね〜。

蟹パーティ♪_f0348831_17515668.jpg


tちゃんのマクロレンズは、どこまでも寄れて、びっくり楽しい!
慣れていないので、ピントが甘くて手ブレもしてますが。。

蟹パーティ♪_f0348831_17531256.jpg


お酒の差し入れも色々あったみたいで、後半、呑んべえチームで酒盛りしてました。。
この日メインの蟹ですよ。
蟹ちらしになります!

蟹パーティ♪_f0348831_17532952.jpg


湯がいて〜。

蟹パーティ♪_f0348831_17533502.jpg


ほぐして〜。
蟹パーティ♪_f0348831_17534516.jpg


盛り付けて〜。

蟹パーティ♪_f0348831_17534885.jpg


海鮮蟹ちらし、美味し〜(((o(*゚▽゚*)o)))

蟹パーティ♪_f0348831_17535822.jpg


蟹味噌と一緒に頂くのも最高でした!

蟹パーティ♪_f0348831_17535235.jpg


蟹がメインですが、裏メインもありますの。。。
それは・・・・・

都内No.1と言われる「アテスウェイ」のケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))
何度かk君にご馳走になっている、めちゃんこ美味しいケーキですっ!

蟹パーティ♪_f0348831_17542552.jpg


桃のショートケーキが最高に美味しい!


蟹パーティ♪_f0348831_17541137.jpg


蟹パーティ♪_f0348831_17540410.jpg


ベリー系のケーキも最高ですっ!
最下層のタルトがザクザクタイプで、もろ私好みなのでした(((o(*゚▽゚*)o)))

蟹パーティ♪_f0348831_17541371.jpg

蟹パーティ♪_f0348831_17542032.jpg


ベリー系のケーキは、20等分出来たのですが、
丸いケーキの20等分は難易度が高すぎます。
桃のショートケーキは8等分して、2人で1つを分けて食べて〜というスタイルに。


蟹パーティ♪_f0348831_17540187.jpg


私とペアを組んだのは、仲良しhちゃん。
おっと。。。食いしん坊2人がペアになったから、奪い合い(笑)
「甘いの苦手なんです…」っていう子と組むべきだったか。。。( ̄w ̄)

蟹パーティ♪_f0348831_17542729.jpg


この日、一番笑った出来事。。。
前日にインドネシアから帰国しyさんのお土産のチョコ。


蟹パーティ♪_f0348831_19053469.jpg


蓋を開けたら、まさかの底上げ…ならぬ、幅増し(笑)


蟹パーティ♪_f0348831_19054512.jpg

とっても楽しい蟹パーティーでしたが、
途中、k君の奥さんのyさんと、kさん(k君とは別ですよ)が郡上踊りに行くというので、
私もご一緒させて頂く事に〜*\(^o^)/*

楽しい1日は、まだまだ終わりませ〜ん!


by uro-uroko | 2017-06-26 07:38 | ひとりごと。