*恵比寿*「filtopierre」 oishii

恵比寿にある「フィルトピエール」さん。
土曜日、開店前に訪れたのですが、予約のお客さんで満席になってしまい、
席が空き次第、携帯にお電話してもらって、伺う事が出来ました。

店内はアンティークショップが併設されていて、白を基調としたとても素敵なカフェです。
撮影は手元のみという事でしたので、お食事だけ撮影しました。

お食事のメニューは3種類。
メインを3種類から選びます。
  ケークサレ or スープ or リヨン風サラダ。
パンは2種類から選びます。
  ハムチーズ or 塩バターキャラメル
ドリンクはコーヒー or ルイボスティー。
デザート付きにすると、3種類のデザートから選べます。
  レモンチーズタルト or チョコレートケーキ or 本日のケーキ(この日は完売)

私がチョイスしたのは、リヨン風サラダ&塩バターキャラメル&レモンチーズタルト。

f0348831_21354943.jpg


分厚いベーコンに、半熟卵。ゴロゴロっとしたジャガイモ。

f0348831_21355240.jpg

お野菜も美味しいですけど、マスタードの効いたドレッシングも美味しい!

f0348831_21355839.jpg


塩バターキャラメルは別添えになっています。
甘さ控えめなキャラメルで、美味しい!!!

f0348831_21355593.jpg


お食事が終わって、お次はケーキです。
フォークとナイフが可愛い!

f0348831_21360230.jpg


レモンチーズタルト。
2層になっています!

f0348831_21362028.jpg

f0348831_21361660.jpg


タルト生地がザクザクで、レモンチーズも最高に美味しいです!
タルトだけですと味が濃いかな?と思うのですが、アイスとホイップでいい塩梅になります。

f0348831_21361412.jpg


店内はカウンター席が4席、4人席が1つ、2人席が1つ、1人席が1つなので、
数組で満席になってしまう為、予約した方が良さそうです。
私が食べている間も、何組も訪れては、電話番号を伝えて外に出ていましたもん。

f0348831_21362624.jpg


駅から少し歩くし、マンションの3階で少し分かりづらいところにあるのですが、
やはり、美味しくて素敵なカフェは、皆さんご存知なんですね〜。




by uro-uroko | 2017-06-20 08:03 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://urokorin.exblog.jp/tb/27909130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【旭山動物園(1)】北海道旅行... キャノン安心メンテプレミアムか... >>