人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」

柏でカキ氷を食べた後、お腹も空いちゃったので(なんたって、午前3時集合のポピー撮影。朝食はコンビニのパン。。しかも5時くらいに食べてしまった。)、ランチする事に♪
私は横浜、tちゃんは埼玉へ帰らなければならないので、柏インター付近で・・・と、
tちゃんがサクサクっと調べて見つけてくれたのは、流山にある古民家カフェ「Cafe ONIWA」
森の中にありました!


*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21055702.jpg


普段は、金、土曜と定休日なのですが、この日(5月27日)は運良く営業日でした♪

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21060280.jpg


まずは入り口でスリッパに履き替えます。
1階はキッチン&焼き菓子の販売など。。

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21062055.jpg
階段を上がって2階のカフェスペースへ♪

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21064088.jpg

2階のカフェスペースは、とても居心地の良い空間になっています!
窓の外は、緑、緑、緑〜*\(^o^)/*
心地よい風が通り抜けていきます。素敵すぎますっ!

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21070659.jpg

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21072089.jpg



私は土鍋ランチ。
tちゃんはサルサキーマカレーランチ。


*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21072702.jpg


ご飯は、玄米か五分づきか選べます。
私もtちゃんも玄米をチョイス。
どの器も素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))


*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21073569.jpg


ガンボスープはお野菜たっぷり(^∇^)

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21073743.jpg

辛いのが…と心配していたtちゃんのカレーは、
辛みのあるサルサソースを別盛りにしてくれました♪

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21073144.jpg


サルサソースを乗せま〜す!

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21074961.jpg



お料理も美味しいのですが、お店の雰囲気が素敵すぎ!!


*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21075525.jpg



デザートはカシスアイス&チーズソース。
さっぱりだけど濃厚で美味しかった!

*千葉/流山*「Cafe ONIWA」_f0348831_21075863.jpg

帰りに、ほうじ茶のスコーンと、イチジクのスコーンを購入。
ずっしり系でめっちゃ美味しいスコーンでした(* ̄w ̄*)


by uro-uroko | 2017-05-31 07:34 |  *そとごはん。