人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗スィーツ。

先日の静岡ドライブの日に、tちゃんから頂いた焼きモンブラン。
ドライブ中のおやつに一緒に食べたのですが、家にもお持ち帰り♪

栗スィーツ。_f0348831_00371968.jpg


京都烏丸のフレンチレストランの「ガスパール ザンザン」から販売されている焼きモンブラン。
「zinzin」と書いて「ザンザン」なのですねー。シラナカッタ。。。

栗スィーツ。_f0348831_00372178.jpg


焼栗ペースト生地に、蜜漬けの渋皮栗が入っています。

栗スィーツ。_f0348831_00372371.jpg


焼きモンブランになると、和菓子の要素がググッと出てくるから不思議〜。
美味しかったです*\(^o^)/*

栗スィーツ。_f0348831_00372545.jpg

ご馳走様でした( ̄人 ̄)

栗スィーツ。_f0348831_22255188.gif


旦那様のご実家が山口県という、職場の先輩。
山口と言えば、角島大橋!角島大橋と元乃隅稲成神社に行ってみたいと以前から話していたのですが、
何処そこ?何それ?と言われたので画像を見せたら、すごく気に入って、帰省する事があれば絶対に行く!と。
早くもGWに帰省する事になり、早速、訪れたそうで・・・・
「すごく良かった〜」と大興奮しながら写真を見せてくれたのですが、
嫉妬してしまうくらい、めっちゃ綺麗な海と橋!
私より先に行くなんてズルいぞー!
でも、お土産買ってきれくれたので許します。。。

栗スィーツ。_f0348831_00373528.jpg


山口銘菓の月でひろった卵。

栗スィーツ。_f0348831_00374735.jpg
栗スィーツ。_f0348831_00375392.jpg


ふわふわのカステラの中には、柔らかいカスタードクリーム。栗もコロコロと入っています。

栗スィーツ。_f0348831_00375624.jpg


マイメロディとのコラボ商品の月卵。

栗スィーツ。_f0348831_00374452.jpg


こちらは、少し甘めのイチゴミルククリームが入っています。

栗スィーツ。_f0348831_00374620.jpg


ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)

お土産と一緒に、ドライブマップを頂きました。。
私も角島大橋行きたいー!!!!


栗スィーツ。_f0348831_00380211.jpg

by uro-uroko | 2017-05-27 22:24 |  *うちスィーツ。