人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場の頂き物おやつ♪

今月は、職場で頂くおやつが多かった〜。

事務所に数人しかいなかったのに、ビアードパパのシュークリームが20個!

職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12095412.jpg


3つ、お持ち帰り♪


職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12100101.jpg


職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12095794.jpg



シャトレーゼの差し入れ20個♪
この日は会議で十数名いたので、2個だけお持ち帰り♪


職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12100814.jpg



シュークリームは息子に♪

職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12101066.jpg



広島に帰省していた先輩から。

職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12102332.jpg



職場用のお土産♪という事で大福。個別にも頂いたので、そちらは後日。。
レモン、甘夏、いちご、八朔の大福があったので、
私は八朔を頂きました(*^^*)
八朔の苦味を白餡がマイルドに包み込んでいて、美味しかった!

職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12102819.jpg



先日、社長と専務が国会議事堂に行ったのですが、そのお土産。
晋ちゃんまんじゅうですって。ネーミングのセンスが・・・( ̄▽ ̄)


職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12103672.jpg



たねやの「ふくみ天平」


職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12110350.jpg



手作り最中になっています。

職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12110532.jpg



求肥入りの餡子を挟んでいただきます!


職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12110969.jpg


2つ頂いたので、一つは職場で、一つは家で食べました。

職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12111873.jpg

シュークリーム等、日持ちのしないおやつは、
職場にいる人で分けて食べたり、家にお持ち帰りしたりするのですが、
こちらは日持ちがしたので、直行直帰が多い社員さんには、机の上に置いておきました。
しばらく経って、ふと、あるおじさんの机の上を見ると、
なんと・・・・餡子の方だけなくなって、皮の部分が封が空いていない状態で残っていました( ̄▽ ̄)
2つを合わせて最中にして食べると知らなかったようで。。
後日、皮の部分だけを食べるつもりなのでしょうか・・・・((((;゚Д゚)))))))

保険のおばちゃんから頂いた、チョコパイ。

職場の頂き物おやつ♪_f0348831_12104066.jpg



ロッテのチョコパイからバナナ味が出たんだ!と思ったら、
韓国で大人気のチョコパイだそうで。。
私は全然知らなかったのですが、TOMORIONのチョコパイは世界No.1シェアのチョコパイらしいです。
本場韓国では発売3週間で1,000万個を売り上げたそうで。。
なんか凄そうですが、チョコパイ好きな息子の今日のおやつになります。



by uro-uroko | 2017-04-24 07:18 |  *うちスィーツ。