人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*学芸大学*「トキヤ」

ずっと訪れたかった、学芸大学にあるフレンチビストロ、トキヤさん。
ランチよりもディナーの方が気になっていたので、
世田谷散策の最終目的に、こちらを設定(^^)

夜は19時OPENという事でしたので、19時に予約しておきました☆
駅から10分ほど歩く、住宅街の中にある隠れ家的レストランです。

私はスパーリングワイン(ソーヴィニヨン;青リンゴとグレープフルーツ、爽やか と説明書きが!)、
mさんはビール、tちゃんはワインになる前のぶどうジュースで、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_07004784.jpg



壁に映った、tちゃんのジュースの影が綺麗でした♪

*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_07004922.jpg

コースは2種類。
 アミューズ+前菜+メイン
 アニューズ+前菜1+前菜2+メイン
私たちは前菜2つのコースをオーダー。
前菜1、前菜2、メインは、各々2種類から選べますが、
3人も、全て同じメニューをチョイスです( ̄w ̄)



まずはアミューズ。

鶏レバーのブリュレ。
表面がパリパリで、めっちゃ美味しい!中にムース状の鶏レバーとアプリコットのソースが入っています。


*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_07005195.jpg


1つ目の前菜は、鯖と苺とパセリのテリーヌ、苺のピュレ、サワークリーム

*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_07005380.jpg



鯖と苺が同じお皿に並んでいる…というか、テリーヌの中に入っているとは驚き!!
しかも美味しいです(≧∇≦)


*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_07005503.jpg


2つ目の前菜。
ちなみにこちらのお店、かなりのスローペースでお料理が提供されます。
私達以外に1組しかいらっしゃらなかったのですが、
2つ目の前菜が運ばれてきたのは、20時半でした( ̄m ̄)

*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_21353345.jpg



メジマグロ、塩トマト、ブルーベリー、いちご、フェンネル、コルニッション(小きゅうり)のタルタル。

*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_21353159.jpg



色んな味と食感が楽しめて美味しい!

*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_21353636.jpg



メインは、仔羊もも肉、キウイのカツレツ、シェーヴルチーズ、アンチョビ、竹炭のピュレ。


*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_21353816.jpg


仔羊の火の通り加減が絶妙!
メニューで、キウイのカツレツが気になっていたのですが、そのまんまキウイのフライとは( ̄w ̄)

*学芸大学*「トキヤ」_f0348831_21354059.jpg



写真には撮っていませんでしたが、パンも付いてお腹いっぱい!
前菜1つのコースですと1800円。
前菜2つのコースでも2,700円と、とってもコスパも高い!
ランチは定食スタイルになるみたいなので、
次回はランチにも訪れてみたいです♪



by uro-uroko | 2017-03-25 23:44 |  *そとごはん。