世田谷散策♪

三連休の初日の18日は、tちゃんとmさんと世田谷散策♪
最寄駅から東急電鉄に乗り換える時に「東急ワンデーオープンチケット」を購入。
こちらの切符で東急線全線が乗り降り自由です(*^^*)


f0348831_17203661.jpg

待ち合わせは「三軒茶屋」
11時に集合してランチへ!という予定でしたので、
少し早めに三茶に行って、気になるパン屋さんをチェック!
待ち合わせ時間まで珈琲を飲んで時間を潰そうと思っていたのですが、
どうしても食べたいパンを見つけてしまい、
ランチ前に食べてしまいました( ̄▽ ̄)
「ぱんやのパングワン」さんの記事は後日♪

f0348831_15332471.jpg


まずは世田谷線に乗って上町駅へ!
亜細亜食堂サイゴンさんでランチです。
美味しいお料理は後日載せます!


f0348831_15345236.jpg


ランチの次は山下駅に移動しまして、豪徳寺を目指します。
豪徳寺といえば招き猫♪
小田急線の豪徳寺駅前にも巨大招き猫ちゃんが!

f0348831_15351148.jpg

オシャレな美容室〜。


f0348831_15351488.jpg



こちらにもオシャレ美容室〜。

f0348831_15352073.jpg



豪徳寺へ向かう途中、あちこちで可愛い矢印が描かれていたました!

f0348831_15352251.jpg
f0348831_15352459.jpg
f0348831_15352925.jpg

豪徳寺には招き猫ちゃんが沢山!
詳しくは別記事で♪



f0348831_15353475.jpg

豪徳寺の次は松蔭神社を目指します。

水仙と世田谷線のピンク電車♪


f0348831_18102190.jpg



宮の坂駅から松蔭神社駅まで乗車。

松蔭神社境内は、工事中の場所もあって、あまり撮影しませんでした。。

f0348831_15360007.jpg

2年前にも訪れた事があったのですが、
おみくじが緑色になっていました!(前回は白色だったのですけど。。)

f0348831_15355540.jpg

この後、お目当てのカフェがあったのですが、改装中でしばらく休業。残念。。
三軒茶屋に戻ります。

朝食べた美味しいパンを買いに寄りましたが、すでに売り切れ。。
残念。。。他のパンを購入して、カフェを探します。。。
三軒茶屋には、沢山のカフェがあるのですが、
こじんまりとしている所が多く、満席が多いう事が発覚。。。
そんな中、少し通りからはずれている上に、
お店の入り口が見つけにくい珈琲屋さんへ行ってみると、
落ち着いた雰囲気の素敵カフェのテーブル席が奇跡的に(⁈)空いていて、
カフェ難民にならずに済んだのでした(o^^o)

「Moon Factory Coffee」

f0348831_15360644.jpg

落ち着いた空間の珈琲専門店。店内では読書している人もちらほら。。

f0348831_15362174.jpg




中煎りストレートのタンザニアをいただきました(*^^*)


f0348831_15361202.jpg

沢山お喋りしてしていたら、
あっという間に、日も暮れてきたので、
ディナーの予約をしていたお店へと向かいます。

最後は三軒茶屋から学芸大学へ移動です。
夜は、私がずっと訪れてみたかったお店をリクエスト♪
美味しい料理に、楽しい会話、久々に飲みながら、のんびりした時間が過ごせて、幸せ*\(^o^)/*

f0348831_15364068.jpg

盛り沢山な世田谷散策でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





by uro-uroko | 2017-03-20 09:03 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://urokorin.exblog.jp/tb/27653935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< *三軒茶屋*「ぱんやのパングワン」 わっぱ弁当。 >>