人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -

先月の長野旅行記がまだ少し残っているので、
さくさくっと更新します(^o^)/

職場の先輩と、地獄谷温泉のお猿さんが見たい!ということで、
2月の半ばに1泊2日で長野旅行決行!
初日か2日目のどちらかに、お猿さんを見て、
夜は渋温泉の金具屋を観て、旅館の温泉にのんびり浸かって〜。。という予定。

旅行前は、2日目の朝に地獄谷温泉のお猿さんを観に行くつもりでしたが、
頑張れば初日でも廻れると思い、急遽、初日に地獄谷温泉へ。
そんな訳で、初日で旅の目的を達成してしまった。。。

翌朝、窓を開けると一面の雪景色((((;゚Д゚)))))))
初日に行動しておいて良かった〜。。。
この積雪量ですと、地獄谷温泉に行くのが大変なところでした☆

2日目は、のんびり小布施観光です。

まずはホテルの朝食でパワーチャージ!
朝食はビュッフェスタイルです。

【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19113258.jpg


品数豊富なビュッフェ。
長野らしく、とうじそばや謙信寿司などもあります。

【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19144665.jpg

先輩は洋食バージョン。
お味噌汁大好きという事で、パンだけどお味噌汁( ̄w ̄)

【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19114202.jpg

私は和食中心にチョイスです。
食前に頂いた、林檎とビーツのスムージーが美味しかった!


【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_23282310.jpg



欲張りすぎかしら〜。。。



【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_23282094.jpg



全種類を制覇するのはとても無理でして、気になるものだけチョイス。

【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19115241.jpg

謙信寿司。
笹の上に酢飯を置いて、ゼンマイや椎茸、鬼胡桃などをのせたお寿司は、
飯山市の人々が戦国時代に上杉謙信に送った野戦食だそうです。


【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19115488.jpg



とうじそば。

【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_23282236.jpg



お腹いっぱい〜。
でも珈琲が飲みたい。。
ついでに甘いものも食べておきたい。。


【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19120783.jpg



美味しくってお腹一杯*\(^o^)/*
お部屋で少しのんびりしてから(食べ過ぎて動けなくなったとも言う。。)、ホテルの送迎バスで湯田中駅へ♪


【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19121515.jpg


電車の本数、少ないですね〜(笑)

【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19121997.jpg



駅にあった地獄谷温泉の看板。。
前日は3匹しか温泉に浸かっていませんでしたけどね〜( ̄▽ ̄;)


【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_19121773.jpg



湯田中駅から信州中野で乗り換えて、小布施へ向かいます!


【あぶらや燈千/朝食】長野旅行 - 8 -_f0348831_23364524.jpg




by uro-uroko | 2017-03-11 09:39 |  *長野旅行2017