【地獄谷野猿公苑1】長野旅行 - 4 -

渋温泉から地獄谷野猿公苑までは「スノーモンキー観にバス」に乗ります。
本当は、午後1番のバスに乗車したかったのですが、
予約した時にはすでに満席で、15時出発のバスを予約しました。
冬の期間は通行止になる道路も、スノーモンキー観にバスは通行できるので、
野猿公苑まで歩く距離が、長電バスに乗るより少し短くなります。
最寄の駐車場からは、少しアップダウンのある道を15分程歩きます。


f0348831_23232023.jpg



残った雪の形が面白くて、ついつい立ち止まって撮影してしまいます。


f0348831_23232233.jpg

f0348831_23232484.jpg

地獄谷野猿公苑へ続く階段。。。これを登るとお猿さん王国到着です*\(^o^)/*

f0348831_23233149.jpg



途中の道でも、お猿さんが足元まで近づいてきて、全然逃げないのです。

f0348831_07202104.jpg


おぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お猿さんがいっぱい!



f0348831_23233349.jpg




ささ、目的の入浴中のお猿さんを見に行きますよ。。

・・・・・・((((;゚Д゚)))))))


f0348831_23081007.jpg

お猿さんが、全然いないではないですかー( ̄□ ̄;)

野猿公苑にはカメラが設置されているので、ネットでライブ映像が観る事が出来きます。
何日も前からチェックしていて、いつも15匹以上は「いい湯だな〜」状態だったのに…
行きの電車の中でも確認して、15匹は温泉に浸かっていたのに…
私逹が訪れた時は、3匹しか入浴していませんでした(T . T)


f0348831_23234125.jpg



お風呂から出たばかりの小猿ちゃん( ̄w ̄)


f0348831_23234391.jpg



こちらの小猿ちゃんも可愛い!


f0348831_23235159.jpg

f0348831_23234564.jpg
f0348831_23235906.jpg
f0348831_23235385.jpg

f0348831_23235816.jpg



この日、暖かかったせいか、
私達が到着して間もなく、3匹ともお湯から出てしました。

でも、念願だった、入浴猿が見れて良かった〜(*^^*)


by uro-uroko | 2017-02-23 07:24 |  *長野旅行2017 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://urokorin.exblog.jp/tb/27583027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-22 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-22 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uro-uroko at 2017-03-22 18:33
*鍵コメ様*
ご連絡ありがとうございます。
メールにて返信させていただきましたので、
宜しくお願い致します。
<< 【地獄谷野猿公苑2】長野旅行 ... 【渋温泉】長野旅行 - 3 - >>