人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【原爆ドーム】広島旅行 - 17 -

広島城を後にして、テクテク歩いて向かったのは原爆ドーム。

【原爆ドーム】広島旅行 - 17 -_f0348831_07565179.jpg

【原爆ドーム】広島旅行 - 17 -_f0348831_07572064.jpg


【原爆ドーム】広島旅行 - 17 -_f0348831_07572382.jpg


【原爆ドーム】広島旅行 - 17 -_f0348831_07573626.jpg


【原爆ドーム】広島旅行 - 17 -_f0348831_07574411.jpg


広島には、中学の修学旅行で訪れた事があり、
教科書の中だけで見ていた戦争を、平和記念資料館で目の当たりにした時のショックと言いますか…衝撃と言いますか…
今でも、心にずっしり感じています。
今回は、時間がなかったので平和記念公園の方へは行かずに、
原爆ドームだけ寄りました。

ここからはバスで広島駅に行き、夕方の新幹線に乗って横浜へ。
広島出身の職場の先輩に、帰りは新幹線の中で「むさし」の塩むすびを激しく(⁈)オススメされたのですが、
遅めのランチの広島風お好み焼きがズッシリ重くて、購入ならず。。。残念。。
以前、お土産で頂いた「ボストン」の焼き菓子が美味しかったので、
自宅用に少し買って帰りました♪

長々と綴ってきた広島旅行記、これにて終了。。
思いがけず大雪となり、雪景色の宮島と岩国を観る事が出来ました(^^)
気ままな一人旅、次はどこに行こうかな〜( ̄w ̄)

今回も活躍してくれたガイドブックの「ことりっぷ」
実は・・・・先日、とある地方の2冊を購入したのですよ。。
今年は色々と旅に出れそうな予感です(*^^*)
1冊は、もう少し先の職場の社員旅行用ですけどね〜(* ̄w ̄*)



by uro-uroko | 2017-02-14 23:01 |  *広島ひとり旅2017