人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*金沢八景*「海の公園かき小屋」

職場でISO取得の担当になりまして、
昨年末から、毎日残業。。
12月は通常業務+年末調整やらで、それでなくても忙しいのに、
1月末(昨日と今日)に一次審査、2月後半に二次審査で、
体力的にも精神的にも、いっぱい、いっぱい。。。

そんな中、事務の先輩が、私の大好きな牡蠣をご馳走してくれました*\(^o^)/*
彼女が私にご馳走しなくてはいけない理由は何一つないのですが、
私の頑張りに、ご褒美ですって!!!
私が頑張っている姿を見ているのは、神様だけじゃなかったのね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
いや、専務も見てるはずっ!!ていうか、毎日見せつけてますけどっ!!
ま、その結果(専務が私の頑張りを見ていたか…)は、審査が通ってからのお楽しみ♪という事で、
土曜日は、先輩にゴチになりました(* ̄w ̄*)

毎年期間限定でオープンする「海の公園かき小屋」
オープン前に到着したので、海岸に降りてみました。

波がキラキラ☆

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21191829.jpg

砂浜もキラキラ☆

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21192418.jpg



キラキラキラキラ、綺麗です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21192976.jpg

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21193310.jpg


駐車場にあった紅梅は早くも見頃を過ぎていましたが、白梅は綺麗でした。

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21193871.jpg



開店時間になったので、かき小屋へ向かいます!

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21194339.jpg


こちらでは、先にレジで商品を購入します。

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21194779.jpg



牡蠣、ホタテ、ホンビノス貝、レモン。

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21195583.jpg


カット野菜、牛骨付きカルビ、牛タン入りつくね、牡蠣のアヒージョとフランスパン。
先輩は「足りないかな〜」と、牡蠣をもう一盛り買おうとしていましたが、
いやいや…結構な量ですよ。。。足りなくなったら追加しましょう…という事に♪
結果、足りなくなるどころか、多すぎたくらいです。


*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21200011.jpg


牡蠣を焼いている姿は、殻が開くわけでもなく地味すぎるので、
ホタテを撮影( ̄w ̄)

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21200565.jpg


パカッと開いたら、めっちゃ美味しそう!!
実際に、めっちゃ美味しかった!!!

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21200959.jpg



ホタテが白いのと赤いのは、オスとメスの違いかな〜と話していたのですが、
家に帰って調べたら、やはり、オスとメスの違いでした。

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21201570.jpg



先輩に、ご馳走になる上に、焼かせていたΣ(・□・;)

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21202076.jpg



牡蠣のアヒージョ、めっちゃ美味しい!これなら家でも作れるね〜と、主婦の会話(笑)

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21202491.jpg



焼き牡蠣にもレモンを絞って♪
美味しい!

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21202868.jpg


白ハマグリと言われているホンビノス貝。
こちらも絶品!

*金沢八景*「海の公園かき小屋」_f0348831_21203301.jpg



牡蠣も貝もお肉も、全部美味しくってお腹いっぱい!
ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)

帰りは、近くのアウトレットでお買い物。
その後、コストコでもお買い物♪
美味しいものをご馳走になって、買い物三昧な、素敵な1日でした*\(^o^)/*



by uro-uroko | 2017-02-01 07:54 |  *そとごはん。