人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*Afternoon Tea TEAROOM* 〜マッシュルームサラダサンド〜

昨年末に進路が決まった息子はバイトをする様子もなく…
自由気ままに過ごしています。
年明け後、何週間か家を留守にしていたので、
その間は、私も自由気ままに過ごしました( ̄w ̄)
週末は広島に旅行したり、早朝から白鳥撮影に行ったりと。。。
平日は、しっかり仕事しましたけどね。。
こんな時に限って、仕事がMAX忙しくて、
誰かを誘って飲みに行く…という元気もなく…
でも、近場でのんびり夕食を食べて帰るという、ささやかな贅沢も楽しんだり(笑)

若い頃は結構通った「Afternoon Tea TEAROOM」
おそらく、初めて生のマッシュルームを食べたのが、こちらのマッシュルームサラダサンドだと思う。
と考えると、このメニュー、すごく昔からあるのですね。。


*Afternoon Tea TEAROOM* 〜マッシュルームサラダサンド〜_f0348831_22022316.jpg


紅茶は岡山産ブレンドティー。
2016年の秋摘みをベースに、華やかでフラワリーな香りの春摘みと夏摘みの茶葉を、
紅茶研究家の宮本英治氏がブレンド。。。ですって。
簡単に言えば、昨年の春〜秋の茶葉をブレンドなのね〜( ̄w ̄)
爽やかで、確かにフラワリーな感じがしました。フラワリーという表現は初めて知りましたけどっ(笑)

デザートは苺とオレンジのズコットショートケーキ。
生クリームの中に入ってる、刻みチョコの食感が好き♪

*Afternoon Tea TEAROOM* 〜マッシュルームサラダサンド〜_f0348831_22025114.jpg



照明がオシャレ〜。
平日の夜は、やっぱり誰もいないですねー。


*Afternoon Tea TEAROOM* 〜マッシュルームサラダサンド〜_f0348831_22025645.jpg




by uro-uroko | 2017-01-28 17:01 |  *そとごはん。