人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳥撮影会。

昨年末、tちゃんとmさんと「早朝の白鳥撮影に行きたいね〜」と話していて、
週末、tちゃんが度々訪れる埼玉の白鳥飛来地に行く事に♪

最近は、白鳥が飛び立つ時間が遅めで、7時に到着したら十分かな〜という事で、
7時に埼玉の現地に集合。
都内在住のmさんが、始発でも間に合わない…という事で、
我が家に前泊してもらう事に♪(私の車で現地入りです)
金曜の夕方、話がトントンと決まって、埼玉在住のtちゃんも前泊して3人で横浜スタートの撮影会です。

折角、3人で夜に集まるなら、ゆっくりご飯食べて〜と思ったのですが、
私もmさんも残業でしたので、夜の9時過ぎに待ち合わせして、どこかでサクッと夕食を食べて翌日に備える事に。

金曜の夜、仕事が終わって帰宅したのが7時。。
ふーむ。。待ち合わせまで2時間。
冷蔵庫を覗くと、見事に何もない。。
人参と玉ねぎ…あ、冷凍庫に鶏肉がある!
なら、マカロニグラタンくらいなら作るぞ!って事で、
さささっとお風呂に入って、マカロニグラタンとキャロットラペを作って、
なんのおもてなしも出来ないけど、家でゆっくり夕食を食べる事に。
ちなみに、牛乳も足りなくて、tちゃんに途中で買ってきてもらったという、バタバタぶり。。

広島旅行で買った、牡蠣の缶詰も開けてみた。

白鳥撮影会。_f0348831_21595362.jpg



本当に簡単な物しか作ってなくて、写真も控えめσ(^_^;)
ビールと梅酒で乾杯して、女子会(⁈)の始まりです。

白鳥撮影会。_f0348831_21593162.jpg


お喋りしだしたら楽しすぎて、気付いたら夜中の1時Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
明日は早起きしなくちゃ〜!と寝たのが1時半。。
予定通り4時半起床で、バタバタっと用意をして5時に家を出発です!

予定通り、7時には白鳥が沢山いる川に到着。
現地ではkさんとも合流しました。

早朝の初めて見る光景に感動!!!


白鳥撮影会。_f0348831_22002926.jpg

白鳥撮影会。_f0348831_23453370.jpg



白鳥の助走姿に「可愛い!」を連発しながら連写しまくりです。

白鳥撮影会。_f0348831_00113666.jpg




白鳥撮影会。_f0348831_22013996.jpg

この日は、早朝から何度も飛び立ってくれてました。
なかなか飛び立たない時は、何時間も待ったりするみたいなのでラッキー♪

ラッキーと言えば、白鳥撮影後にファミレスで朝食を済ませ、
ブラッと寄り道した公園で、幸せの青い鳥に遭遇!


白鳥撮影会。_f0348831_22053126.jpg



最後は、念願の3Dラテが頂けるカフェへ(((o(*゚▽゚*)o)))


白鳥撮影会。_f0348831_22055748.jpg




夕方は少し早めの4時半に解散。。。
7時前に、無事に家に到着しました(*^^*)
ちょっとハードな(⁈)楽しい楽しい撮影会でした。



by uro-uroko | 2017-01-25 08:11 | おでかけ。