人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【青の洞窟】

2014年、中目黒川沿いで行われたイルミネーション「青の洞窟」
あまりの人気&混雑っぷりに、期間途中から土日祝日の点灯が中止になってしまったので、
一度も訪れる事が出来なかったのですが、
今年は渋谷で復活!という事で、渋谷の青の洞窟へ。
渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの750m、
青色LEDでキラキラになっていました(*^o^*)


【青の洞窟】_f0348831_12304345.jpg



どこまでも続く、青いトンネル〜。


【青の洞窟】_f0348831_12304403.jpg


綺麗なのですが、青すぎる空間に目も脳もパニックです。
なので、撮影後にカメラの液晶モニターで確認しても、
白っぽかったり、ピンクぽかったりして、
青いLEDライトは撮影が難しいと判断。
適当に撮影して、帰りの電車で確認したら、
何故だか、ちゃんと青く映ってるではないですか?!



【青の洞窟】_f0348831_12304410.jpg


それにしても、凄い人です!
中央には反射シートが敷かれていて、
青のキラキラが反射するようになっているのですが、
この日は、シートの上を人が歩けるようになっていたので、
シートは輝きを失って、何が何だか。。。
雨の日に撮影に行った友人の写真は、まるで川のようにキラキラが反射して綺麗だったんだけどなー。

【青の洞窟】_f0348831_12304323.jpg


大混雑で、撮影も難しかった青色LEDでしたが、
念願の青の洞窟が見れて嬉しい!
最後はhちゃんリクエストのヒカリエのツリー撮影へ!


by uro-uroko | 2016-12-24 17:22 | おでかけ。