人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*表参道*「エンボカ青山」

日比谷公園のクリスマスマーケットを覗いた後は、
表参道に移動してランチです♪


*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254482.jpg


*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_22480594.jpg



テラス席もありますが、お天気が良いとはいえ、
じっと座っていると寒そうでしたので店内で。。

*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254891.jpg



ランチは、3種類のおにぎりが選べるランチプレート。
色々種類があって、いつもなら迷いそうですが、
この日は珍しく、すんなり食べたいおにぎりが選べました。
写真映えするかとどうかではなく、食べたい物を選んだら、
一番、カラフルな色合いのプレートに!
誰ともダブらないように、チョイスを変えてくれたtちゃんは、
驚くほどの地味飯に(笑)

tちゃんチョイスは、ししゃも、まるまるカブ、五目おいなりさん。

*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254604.jpg



hちゃんチョイスは、野菜ロール、鮭ときのこのおこわ、蓮根とひじき。


*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254572.jpg
*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254538.jpg



大きな葉っぱに盛り付けられたおにぎりは、
お野菜が美味しくて、見た目も美しい!
私は野菜ロール、丸ごと赤ピーマン、茗荷とサバ味噌にぎり。

*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254615.jpg


丸ごと焼いた赤ピーマンの中には、桜エビとシソの実入りのピリ辛ご飯。
野菜ロールは、黒米とお野菜を大豆シートで巻いています。


*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254710.jpg

茗荷のピクルスの下には、サバとゴマ味噌のペーストが。
めっちゃ美味しい!


*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254726.jpg

副菜は里芋の柚子味噌和え。

*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254792.jpg


具だくさんのお味噌汁♪

*表参道*「エンボカ青山」_f0348831_23254866.jpg



お野菜が美味しいおにぎりは初めて(笑)
他にも色々と食べてみたい創作おにぎりがあったので、また行きたいな〜。


by uro-uroko | 2016-12-22 23:05 |  *そとごはん。