人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【新江ノ島水族館】

久々のえのすい♪

クラゲゾーン大好きです!
プカプカ浮かぶミズクラゲ♪

【新江ノ島水族館】_f0348831_22010220.jpg

絡まりまくっているクラゲや、グラスに入ったクラゲ。
クラゲいっぱい~!

【新江ノ島水族館】_f0348831_22113339.jpg

サカサクラゲはずっと逆さになっています。
サカサクラゲではないのに、ずっと逆さになっているクラゲもいます(^v^)

【新江ノ島水族館】_f0348831_22112619.jpg


えのすいのイルカショー。
こちらの水族館でショーを観るのは初めてです。
ステージの向こうには海が見えて、見晴らしがいいです!
しかし・・・西向きになっているので、太陽が眩しい。。
しかも、海に反射している光も眩しい。。
午後のショーの撮影、めっちゃ難しいかも。。

イルカちゃん達が水遊び。

【新江ノ島水族館】_f0348831_22015040.jpg

プールはこじんまりとしているのですが、
目印になるジャンプ用のポールやボールがないので、
ファインダー越しに覗いていると、何処でジャンプするか、よくわからない。。。


【新江ノ島水族館】_f0348831_22015008.jpg

前回、カワセミ撮影でAIサーボが使いこなせなかったので、
イルカでリベンジしようと思っていたのに、
イマイチな写真しか撮れませんでした(^^ゞ
手順は合っていると思うので、ここに記録。。。



【新江ノ島水族館】_f0348831_22015196.jpg

AIサーボにしたら、AFフレームを1点AFから19点AFに変更。
連写にしておく。
ISOは固定にした方が良い。
シャッタースピードとの兼ね合いでISOを決める。
今回、ISOを上げすぎた気がする。
シャッタースピードが速くなったからといって、ピントが合ったわけではなかったけど、
画質のザラツキが気になるレベルでした。

ISO1600 0ev F/4 1/3200


【新江ノ島水族館】_f0348831_22020229.jpg

一度、お茶をしに外に出て、再入園。
17時からはナイトアクアリウムです♪


【新江ノ島水族館】_f0348831_22062618.jpg


水族館のツリーだけあって、クラゲちゃんがプカプカ♪

【新江ノ島水族館】_f0348831_22062439.jpg

水槽のライティングも夜バージョンに。


【新江ノ島水族館】_f0348831_16054940.jpg



現像的な映像が、水槽に投影されています。


【新江ノ島水族館】_f0348831_22063587.jpg



ただ、お魚が少ないのが残念。。

【新江ノ島水族館】_f0348831_22063639.jpg



久々の水族館、撮影は相変わらず難しいのですが、楽しかった〜*\(^o^)/*




by uro-uroko | 2016-11-19 16:32 | おでかけ。