人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」

宮ヶ瀬ダムの次に向かったのは宮ヶ瀬湖畔園地。
その前にランチです。
今回伺ったのは、夏にオープンしたばかりのカフェです。

一軒家をカフェにしたようで、
入り口を入ると、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
キッチン、リビング、ダイニング…と、一般的なお宅の間取りになっていますが、
宮ヶ瀬湖が見えるようにカウンター席が作られていました。


*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23235972.jpg



鹿の置物が多く、壁にかかっているのは本物の鹿の角だそうです。


*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23240687.jpg
*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23310927.jpg



キッチン前のカウンターには、素敵なポストカードが。
お話を伺うと、店主が趣味で絵を描いているとか。。。
それが、めっちゃ上手くてびっくり!


*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23305280.jpg


*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23304860.jpg
*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23305262.jpg



販売もされているそうですが、
アルバムに入っている物でしたら1枚無料でどうぞ〜。。。と言っていただいたので、
遠慮なく一枚頂きました(*^o^*)

*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23305357.jpg


表も手書きです。

*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23305383.jpg




壁には販売されているポストカードが綺麗に飾られていました。


*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23310504.jpg
*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23310631.jpg



リビングスペースはソファー席になっていて、目の前のテラスからも湖が見渡せます。


*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23312446.jpg



メニュー表も可愛いです。。

*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23304067.jpg



私がオーダーしたのは、サーモン&アボカドのオープンサンド。

*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23313629.jpg



友人はサーモン&たっぷりチーズのホットオープンサンド。

*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23313686.jpg



毎朝焼いているという自家製のパンが、もっちりでめっちゃ美味しいです。
見た目以上にお腹がいっぱいになります。
スープも具沢山で美味しい!


*宮ヶ瀬*「Cafe Deear」_f0348831_23313273.jpg



フードメニューは、オープンサンド3種とお茶漬け3種(300円という安さ!)、
ドリンクは、珈琲と紅茶、ハーブティー、スムージーがあったかな。
デザートはアイスのみだった気がします。
全体的にメニューが少ないのですが、また訪れたい!
店内に赤ちゃん用のハイローチェアが用意されていて、子供用の玩具もあったので、
店主にも小さいお子さんがいる感じです。
私達が帰る頃に、店主のお友達らしき人達が2組、赤ちゃん連れできていたので、
若い夫婦でものんびりカフェできる空間になっている感じ。
店内、とてもオシャレなのですが、アットホーム感もあって、なんか素敵でした。



by uro-uroko | 2016-11-11 08:14 |  *そとごはん。