人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【町田ダリア園】

町田でランチ&パフェを食べた後は、
バスに乗って「町田ダリア園」へ!
ダリアが見頃になっているという事で、行ってみました♪
こちらのダリア園には、500品種、4,000株のダリアが植えられています♪

こちらは「君待坂」
花の色も素敵ですが、ネーミングも素敵!


【町田ダリア園】_f0348831_22443507.jpg



赤いベースに白い縁取りのは「千秋くじゃく」

【町田ダリア園】_f0348831_22444734.jpg


一重咲きのダリアが珍しいです。

【町田ダリア園】_f0348831_22444657.jpg



蕾がトマトにしか見えないー!


【町田ダリア園】_f0348831_22450026.jpg



花は黄色で綺麗なのです。


【町田ダリア園】_f0348831_22450575.jpg



区画ごとに様々な品種のダリアが植えられているので、
ダリアの咲いている風景を楽しむというよりも、ダリアの品種を楽しむ…に近いです。

【町田ダリア園】_f0348831_22450703.jpg


見事すぎる八重咲きで、どっちが正面だか分からない(笑)


【町田ダリア園】_f0348831_22451449.jpg



まだ咲きたくないと悪あがき中の蕾(笑)

【町田ダリア園】_f0348831_22452050.jpg



真紅のダリアも素敵です。

【町田ダリア園】_f0348831_22451424.jpg


こちらは「雪こんこん」
花だけ見てもピンときませんが、沢山咲いていると、名前の由来が分かります( ´ ▽ ` )ノ

【町田ダリア園】_f0348831_22452815.jpg


赤い方は「熱球」ですって!


【町田ダリア園】_f0348831_22452865.jpg




少し枯れかかっているダリアにカマキリがいたので、
綺麗なダリアに移動してもらいました(笑)


【町田ダリア園】_f0348831_22453396.jpg



どっちもカメラ目線で可愛い!!

【町田ダリア園】_f0348831_22453423.jpg




ここ数年、友人とお出かける時はカメラを持って出かけます。
お出掛けする場所も、撮影したい場所から選びます。
見頃になった花を求めて公園に行ったり、飛行機を求めて飛行場の近くに行ったり、
夜景撮影がしたくて夕方から出掛けたり。
しかし・・・・hちゃんとお出掛けする時は、まず食べたい物やお店から場所が決まります(笑)
そんな訳で、次回は江ノ島方面に決定!(笑)







by uro-uroko | 2016-10-26 07:49 | おでかけ。