人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*葉山*「霧原」

今年こそは訪れようと思っていた、葉山のかき氷「霧原」さん。
葉山まで、家から遠いと思って躊躇していたのですが、
車で行くと案外近く、ドライブするにはいい距離でした☆

南町テラスで遅めのモーニングを食べて、霧原のかき氷を食べに♪
今季の営業は9月末の日曜日という事で、ギリギリセーフで訪れました。



*葉山*「霧原」_f0348831_07440728.jpg


まずはhちゃんオーダーの、小田原みかん。
みかんをそのまま搾ったシロップがたっぷり添えられています。


*葉山*「霧原」_f0348831_07440893.jpg

私は和栗モンブランと迷ったのですが、塩キャラメルミルク。


*葉山*「霧原」_f0348831_07440882.jpg

氷がフワフワ!
氷にはミルクがかかっていますが、別添えで甘めのミルク(練乳ミルク?)もたっぷりです。


*葉山*「霧原」_f0348831_07440860.jpg




塩キャラメルのシロップは少し苦めで、ミルクで甘さを調節。


*葉山*「霧原」_f0348831_07440883.jpg



フルーツ系のかき氷ばかり食べていましたが、
たまには、こういうのも良いですね〜(^ ^)

*葉山*「霧原」_f0348831_07440856.jpg



私は別添えのミルクを1/3程しかかけませんでしたが、
hちゃんには、小田原ミカンのシロップの苦味が気になったようで、
残りのミルクはhちゃんのかき氷にON!
確かに、ミカンだけでも美味しかったけど、ミルクをかけたら更に美味しかった( ̄w ̄)



by uro-uroko | 2016-09-29 22:25 |  *かき氷。