人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中秋の名月

昨日は中秋の名月でした。
このところ、ずっとお天気が悪かったので、
お月様は見れないと思っていたら、
SNSに写真をあげている友人がいて、
空を見上げると、雲の隙間からちょうどお月様が顔をだしたところでした。


中秋の名月_f0348831_08061787.jpg



子供の頃、中秋の名月は9月15日(十五夜と呼ぶので。。)で満月だと思っていました。
昨夜は満月ではなかったのですが、15日でしたね。

中秋の名月_f0348831_08061969.jpg


2011年から2013年の3年間は満月の中秋の名月でしたが、
次に満月になるのは2020年だそうです。
それまでに、もう少し写真の腕を上げて、お月様を綺麗に撮れるようにします!
ちなみに来年は、10月4日だそうです。






by uro-uroko | 2016-09-16 17:35 | そら。