人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市川、松戸、柏

夏からhちゃんと市川市動植物園の流しカワウソを観に行こう!と約束していたのですが、
なかなかタイミングが合わず(都内には一緒に出かけていたのに。。)
9月になって、ようやく行く事が出来ました。
動植物園から車で30分程の所にある、ベーカリーカフェも気になっていたので、
1週間前に予約しておきました☆
そして、待ちに待ったお出掛けの日、嫌な予感はしておりましたが、
朝から雨・・・( ̄▽ ̄)
とりあえず、待ち合わせの駅まで車で向かいます。。
今回、埼玉から来るhちゃんとは、市川市動植物園の最寄駅の市川大野駅で待ち合わせ。
私は車で向かいます。
雨が降ったら動物園には長居できないと思い、近場で雨に濡れないスポットも探していたのですが、
千葉は雨が止んでいました。
しかし………hちゃんお寝坊(笑)&電車の人身事故で、待ち合わせ時間を1時間ズラす事になり、
プランBを一人で決行(笑)

向かったのは、市川市東山魁夷記念館。
東山魁夷って誰やねん。。。って思ったのですが、
とりあえず、行ってみる事に。。

建物が、可愛いです。
市川、松戸、柏_f0348831_07595172.jpg

市川、松戸、柏_f0348831_07595181.jpg
市川、松戸、柏_f0348831_07595153.jpg


風見鶏ではなく、風見馬!

市川、松戸、柏_f0348831_07595179.jpg

今の時期の通常展は「風景巡礼その2 憧憬と郷愁」という事で、
北欧への3ヶ月間の写生旅行時に影響を受けたであろう作品が紹介されていました。

様々な青色を使い分けいて、とても好きな作風でした。
岩絵の具の展示もあったりで、何の期待もなく寄ったのですが、
とても充実した絵画鑑賞となりました。
こちらは作品数が少ないのが残念なくらい。。

その後、市川大野駅でhちゃんと合流して、市川市動植物園へ。

こちらの名物、流しカワウソは、カワウソの気分で流れる仕組みになっていて、
この日はあまり、流れてくれなかったです( ̄□ ̄;)
しかし、カワウソの可愛い姿を沢山見る事が出来ましたょ!


市川、松戸、柏_f0348831_07595956.jpg

お昼寝中のミーアキャットも、可愛い!!

市川、松戸、柏_f0348831_07595825.jpg



ウサギ小屋前で爆睡中の豚ちゃん。

市川、松戸、柏_f0348831_07595902.jpg

ちょっとダンディなお猿さん。モノクロで。。

市川、松戸、柏_f0348831_08000523.jpg


レッサーパンダも可愛かった!

市川、松戸、柏_f0348831_07595933.jpg

動物園の次は、ランチです!
車を走らせて松戸へ!

人気のベーカリーというだけあって、テイクアウトのお店の前は長蛇の列!!
2階のカフェも予約で満員です。


市川、松戸、柏_f0348831_08000506.jpg


ランチの次は、かき氷〜。
松戸から柏へ向かいました!

市川、松戸、柏_f0348831_08000557.jpg

この日も、千葉をたっぷり満喫した1日でした!

動物園、ランチ、かき氷は、後日詳しくアップします(*^^*)



by uro-uroko | 2016-09-07 21:42 | おでかけ。