人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*吉祥寺*「Cafe Lumiere」

武蔵境でランチの後は、吉祥寺に移動してかき氷!
5名の予定でしたので、あらかじめお店に予約を♪
予約時間よりもずいぶん早く到着してしまったのですが、
空席がありましたので、すんなり入店する事が出来ました♪

カフェ ルミエールさんは、珈琲の種類が多く、淹れ方も選べるようで、
珈琲が美味しいと評判のカフェなのですが、
この日のお目当てはかき氷♪

*吉祥寺*「Cafe Lumiere」_f0348831_18174106.jpg

珈琲屋さんのかき氷だけあってオススメ2つが珈琲味(珈琲金時と珈琲キャラメル)なのですが、
私は電話で予約した時から、心に決めていました!
伺った5名中、3名が「信玄氷」をチョイスです♪

まずは濃厚宇治白玉。
求肥がトロ〜ンとかかってます!


*吉祥寺*「Cafe Lumiere」_f0348831_18174109.jpg


続いて雪見氷。

*吉祥寺*「Cafe Lumiere」_f0348831_18174165.jpg



私は信玄氷♪

*吉祥寺*「Cafe Lumiere」_f0348831_18174147.jpg



餡子と練乳と黒蜜が追加できるように別添えになっていますが、
これだけでも、めっちゃ美味しい!

最後に運ばれてきたhちゃんの信玄氷の求肥が凄い事になってます(笑)

*吉祥寺*「Cafe Lumiere」_f0348831_18174468.jpg



ソファー席は、一度座ったら立てなくなるくらいのフカフカ具合で(若干、食べにくくなりますが)、
食べ終わった後も、少しのんびりしたかったのですが、
店内にも待っているお客さんがいて(しかも4時半から貸切の為、早めのラストオーダーになるので、早く席を譲ってあげないと可哀想な事になります)
あまりのんびり出来なかったのが残念。。
都内には行きたいカキ氷屋さんが沢山あるので(吉祥寺にもまだ幾つもあります)、
次回伺えるのはいつになるか分からないのですが、
次は珈琲系のカキ氷が食べたいです!




by uro-uroko | 2016-09-02 07:54 |  *かき氷。