人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【佐倉ふれあい広場】

いつか撮りたいと思っていた「ヒマワリ×風車」の風景。
千葉の佐倉市にはオランダ風車があり、目の前の広場は季節の花が満開になります。
ヒマワリが咲くのは早めで、
7月23日、24日は花摘みができるようになり、
その翌日には、花火会場の準備に入るため、刈り取られてしまいます。
最終日の24日の日曜日、花摘みで歯抜け状態になっているヒマワリ畑だったら残念すぎると思ったのですが、
朝からスッキリ晴れたので、出掛けてみる事にしました!

案の定、2/3は咲き終わっていて、ほんの一部しか見頃になっていませんでしたが、
ヒマワリ×麦わら帽子の女の子が絵になって、可愛い!


【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21365263.jpg
【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21365229.jpg

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21365297.jpg

ヒマワリの向きと風車の向きがイマイチ…と思ったら、
こちらの風車は本格オランダ風車なので、風向きによって羽根が移動するらしいです。

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21365616.jpg

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21365627.jpg

ヒマワリを後ろから撮ったり…


【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21370086.jpg

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21365624.jpg


正面から撮ったり…

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21365696.jpg


一人3本ずつ摘み取りokで、手で折ってください〜とアナウンスが。。
そんなに簡単に摘み取れるものなのですねー。

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21370187.jpg

風車前に置いてある自転車が、なんだか絵になります。。

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21370105.jpg

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21370193.jpg

角度によっては、青空が!
コスモスも少しだけ咲いていました\(^o^)/

【佐倉ふれあい広場】_f0348831_21370383.jpg

夏は暑くて苦手な季節なのですが、
ヒマワリ撮影、楽しいです!



by uro-uroko | 2016-07-26 22:08 | おでかけ。