人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影

tちゃんから、金曜日の夜にwさんと飛行機の光跡を撮影しに行くよ!とお誘いを受けて、
仕事帰りに行ってきました!
朝から雨が降っていて、このままお天気が悪そうだったら見送ろかと思っていたのですが、
午後には雨も上がりました!
このところ残業が多く、定時に上がれなかったので、
少し遅れての現地合流です。

城南島海浜公園の駐車場から撮影スポットに行く途中、
猫ちゃん発見!
【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影_f0348831_17335958.jpg
可愛い!

【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影_f0348831_17340993.jpg

【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影_f0348831_17341444.jpg

さてさて、私の苦手な夜景撮影です。
案の定、設定がわからず、アタフタ。。。
しかも、レリーズのボタンを押しても、シャッターが切れなくて、
アタフタしてたら、手に持っていたのが車のキーだったという…( ̄▽ ̄)

tちゃんにMモードでシャッタースピードを30秒にしてもらって、
準備完了!
ISO100、絞りはF/13です。
それでも、飛行機の経路に構図が上手くはまらなくて、
光跡が全然入ってなかったりの、パプニング続き。。
笑ったり、アタフタしたりしているうちに、
なんと、足元まで海水が押し寄せてきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
シャッターを押した後だったので、
三脚持ってアタフタしたら、こんなの撮れてました〜(笑)

【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影_f0348831_17342438.jpg

なんか明るい。。ってことで、F/16に絞って、撮影開始。

【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影_f0348831_17343316.jpg

【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影_f0348831_17343329.jpg

【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影_f0348831_17343382.jpg
【城南島海浜公園】飛行機の光跡撮影_f0348831_17343430.jpg


この日、風が強くて、進路が思ったところでなくて遠かったのですが、
とにかく沢山笑って撮影できたので、幸せ〜(^^)
こちらの駐車場は9時に閉門してしまうのですが、
ギリギリまで撮影して、帰る事に。。
tちゃんからは、素敵な写真とオススメのチーズタルトのお土産を沢山頂きました!
3人で撮影するのは、いすみ鉄道以来。。とっても楽かっった!
tちゃん、wさん、ありがとうございました!




by uro-uroko | 2016-07-24 18:05 | おでかけ。