人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイリッシュパブ。

今週末は息子の高校の保護者会。
前回の保護者会は予定があって参加できなかったので、
今回が始めまして…の担任。

息子、全然プリント類を出さなくて、
保護者会も、前日に先生が黒板に書いた時間だけを息子が写メ。
嫌〜な予感はしていましたが、
案の定、私の知らないプリントがいくつか。。
極め付けは、この日から始まっている三者面談のプリント。
月初に配られた希望日のプリントを持って帰っていないので、
当然、三者面談がある事すら知らず、希望日も出せていない。。
本来なら、夏休み前に面談をして進路を決めて、
夏休みはそれに向かって勉強させたいところですが、
面談の空いている日は8月後半かな。。
もう、知らん。。

夜は、友人と渋谷に飲みに行きました。
外人さんが集まるアイリッシュパブで乾杯!
ハーフ&ハーフをオーダー。
とっても飲みやすくて、泡がクリーミー!
しかも泡が可愛い!!

アイリッシュパブ。_f0348831_23530531.jpg


アイリッシュパブなので、イギリスの代表食、フィッシュアンドチップス!

卓上にはお酢が置かれていたので、
何に使うか疑問だったのですが、
本場では、これにかけるんですって!



アイリッシュパブ。_f0348831_23530599.jpg



あぁ…お酢の向きがイマイチだったと撮り直してみたものの、
ケチャップは溢れているわ、ポテトは見えないわ…で、
イマイチな写真しか撮れませんでした(^_^;)


アイリッシュパブ。_f0348831_23530899.jpg



イギリス食は美味しくないと言われていますが、
日本で食べるイギリス料理は美味しかった!
久々に外で飲むお酒も最高で、楽しい夜でした☆



by uro-uroko | 2016-07-18 00:04 |  *そとごはん。