人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*埼玉*「雪みるく」

埼玉の菖蒲町にある「雪みるく」
地元だけでなく、東京、横浜でも有名なカキ氷です。
夏場は始発の電車に乗っても整理券がGET出来ない…らしいです( ̄▽ ̄)
hちゃんが6時45分頃に整理券を取ってくれたのですが、16時〜16時半の整理券。。
しかも残り数枚で配布終了だったそうです( ̄▽ ̄;)

*埼玉*「雪みるく」_f0348831_22152047.jpg

hちゃんお目当の、器がメロン半玉になっているのは売り切れ。。
残念ながらマンゴーも売り切れ。。
今回こちらに訪れたのが2回目のhちゃん、前回と同じ「生いちごみるく」を注文(笑)
苺のシロップが濃厚!!

*埼玉*「雪みるく」_f0348831_22152149.jpg

私は「すももみるく」

*埼玉*「雪みるく」_f0348831_22152140.jpg

苺ほど、見た目のインパクトはないのですが、
すもものカキ氷だなんて、珍しい!
しかも、すももも濃厚で甘酸っぱくて美味しい!


*埼玉*「雪みるく」_f0348831_22152135.jpg



別添えになっているシロップの他に、氷の中にもすももがたっぷり。

*埼玉*「雪みるく」_f0348831_22152154.jpg



青果店だけあって、フルーツが美味しい!
訪れた時は、果物はほとんど売り切れていましたが、
生で食べれるトウモロコシ等も売られていました。


*埼玉*「雪みるく」_f0348831_22152178.jpg



朝早くから整理券を取ってくれて、
東武動物公園にも付き合ってくれたhちゃんに感謝!ありがとう!!






by uro-uroko | 2016-06-05 22:47 |  *かき氷。