人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ららぽーと横浜*「上辻園」  **息子のインプラント**

先日、息子がコンタクトにしたいというので、
ついにコンタクトデビュー。
病院で装着する練習とかをしないといけないのに、
受診したのが診療時間間際だったので、練習する時間が取れないという事で、
処方箋は出してもらえず・・・
購入するコンタクトだけ決めて帰宅。
遅くなってしまったので、帰りにラーメン。。
ちなみに前回、ららぽーと内の眼科で嫌な思いをしたので、
違う眼科で受診したのですが、買い物ついでにららぽーとでラーメンです。

「上辻園」の白味噌の九条ネギラーメン。


*ららぽーと横浜*「上辻園」  **息子のインプラント**_f0348831_07452362.jpg


ゆずの皮が入っています。

*ららぽーと横浜*「上辻園」  **息子のインプラント**_f0348831_07452396.jpg


細麺LOVEo(^_^)o

*ららぽーと横浜*「上辻園」  **息子のインプラント**_f0348831_07452384.jpg

ミニパフェ。

*ららぽーと横浜*「上辻園」  **息子のインプラント**_f0348831_07452391.jpg


ミニですが、白玉団子と八つ橋入り♪

*ららぽーと横浜*「上辻園」  **息子のインプラント**_f0348831_07452321.jpg


先月の息子の医療費ったら(*_*)

体育の授業で足を痛めて、整形外科。
コンタクトを買うのに眼科。
最近、アトピーが悪化してきたので皮膚科。
極めつけが歯医者です。

これはもう、10年も前から覚悟していたのですがね。。。

今から10年前の小学3年生の時の話。
学校帰りに、よそ様の駐車場の鎖を両足ジャンプで飛び越えようとして失敗。
結果、顔面から地面に激突して顔面血だらけに。
下の歯が少し欠け、上の前歯は大きく破損。
半分以上欠けてしまったのですが、やっかいな事に、歯の根っこまで縦に亀裂が。
この歯はもう、使い物になりません。
大人でしたら、すぐに抜歯したのですが、
まだ永久歯が生えたばかりの小学生。。
抜いてしまった後の事を考えると、とてもやっかい。
選択肢としては・・・
1.抜いて入れ歯 
2.抜いてブリッジ
3.上顎の成長が止まる18歳くらいまで、なんとか抜かずにがんばる。 

1は、これからの長い人生、入れ歯デビューするには早すぎる。。
2は、両隣の歯も神経を抜かないといけない。小学3年生で前歯3本の神経がないのもね。。

結果、3を選択。
何故18歳かというと、この位の年齢になれば、インプラント治療ができるからです。
それまで、欠けた部分の形にプラスチックで歯を作ってもってボンドでとめてもらいました。
かれこれ10年、頻繁に経過をみてもらい、
そろそろ治療しても大丈夫だよ!という事で、インプラント治療に。

先月、抜歯をしてすぐにインプラントの土台らしきものをいれてもらい、
3ヶ月後に、もう一度処置をして終了。
今はなんと入れ歯状態。。
学校に行く時だけ入れ歯をしていますw
前歯なので、入れ歯がないと、かなりの間抜け顔です(笑)
このインプラント代というのがね・・・・
1本42万円。
入れ歯は針金が見えないタイプにすると+1万。
眠っているい間にインプラント治療が終わるように麻酔を使うなら、麻酔科医の手配も必要なので+5万。
3ヶ月でも、笑った時に針金が見えたら可哀想なので+1万にして、
麻酔は部分麻酔でもいいと本人が言っていたので、遠慮なく部分麻酔で我慢してもらいます。

そんなわけで、前歯1本に43万円ですって(T ^ T)



by uro-uroko | 2016-06-03 06:45 |  *そとごはん。