人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*経堂*「オレンジカウンティ」

馬事公苑がある経堂に行くなら、訪れようと思っていたお店があります。
以前、梅ヶ丘にあったホーットケーキの「リトルツリー」が「つるばみ舎」として、
店名も新たに経堂に移転。行く機会があったら絶対行こう!と思っていたのですが、
祖師谷で有名なクレープのお店「オレンジカウンティ」の支店が経堂に。。
ランチにホットーケーキを食べて、食後にクレープ。。ヘビーすぎる…(;´Д`A
なかなか経堂に訪れる機会がないので、どうしよう。。。と悩んだのですが、
リトルツリーのホットケーキは食べた事があるので、
オレンジカウンティに行く事に。


*経堂*「オレンジカウンティ」_f0348831_18491769.jpg


11時のオープンと同時に入店できたので、
隅っこの一人席でゆっくりランチができました。

*経堂*「オレンジカウンティ」_f0348831_18491727.jpg

クレープ!と言いたいところですが、
お腹も空いていたので、スィーツ系ではなく、ガレットを。

*経堂*「オレンジカウンティ」_f0348831_18491766.jpg


たっぷり野菜と生ハムとチーズのガレット。

*経堂*「オレンジカウンティ」_f0348831_18492005.jpg


ガレットを食べ終わった後、しばし悩む…
クレープも食べておきたい。。
しかし、こちらのクレープ、ボリュームがすごいと評判のお店でもあります。
絶対、食べきれない。。。悩む〜、悩む〜、悩む〜
店内には他にお客さんもいなくて、可愛らしい女性の店員さんが一人で調理&ホールをしていたので、
こそっと「クレープは小さめで作ってもらえますか?」と聞いてみると、
「メニューの100円引きでSサイズにできますよ」と*\(^o^)/*

イチゴ×生クリーム。

*経堂*「オレンジカウンティ」_f0348831_18492007.jpg



Sサイズですが、中の方まで生クリームだっぷりです。
クレープ生地がもっちりで生クリームは甘さ控えめ美味しかった!!


by uro-uroko | 2016-05-16 21:09 |  *そとごはん。