人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」

先月ネットで、パティシエの鎧塚俊彦氏が月末に江の島にキッシュのお店をオープンするという記事を発見し、
キッシュ大好きなhちゃんに情報を送りつけたところ(笑)、
行く行く〜!と返事が来て、江の島散策が実現。
ついでにかき氷情報も上乗せしたところ、行く行く〜!と返事がもらえたので、
埜庵にも行く事が出来たのです。

かき氷を食べた後は、運動がてら歩いて片瀬江ノ島駅方面へ。

キッシュヨロイヅカ。

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23245297.jpg

テイクアウトもできますし、2階ではゆっくり食べる事もできます。
ワインバーとなっているだけあって、お食事も美味しそうです。
今回は、キッシュお目当てでしたので、
二人でキッシュをシェアしよう!という事になりました。

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23241110.jpg

ミルクたっぷりのカフェオレ。

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23241427.jpg

店内はこんな感じ。

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23243981.jpg


色々と迷って、選んだのはこの4つ!

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23241609.jpg
一番プレーンな「ロレーヌ」
江の島らしい「シラスと青ネギ」
「エッグベネディクト」「丸ごとトマト2種のチーズソース」

ウキウキで撮影中のhちゃん。

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23242223.jpg

お味の方は、どれもめっちゃ美味しい!
土台の生地も美味しいですし、具材も濃厚で美味しい!

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23242615.jpg

これはもう、デザートのタルトも食べておかないと!!という事で、
オレンジのタルトとアーモンドのタルト。

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23244574.jpg

*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23244788.jpg


タルトも最高に美味しいです!
鎧塚氏のケーキは食べた事がないのですが、美味しいに決まってますねー。タルト、最高!!

hちゃんが、ウキウキな私の撮影風景を写メしてくれました( ̄w ̄)
こう見ると、レンズが大きいなー。。


*片瀬江ノ島*「キッシュヨロイヅカ」_f0348831_23245054.jpg



by uro-uroko | 2016-05-12 06:14 |  *そとごはん。