人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【羊山公園】芝桜

何年もずーっと気になっていた、秩父の羊山公園。
一度は芝桜を見に行きたいな〜と思っていたのですが、
家から遠いので、なかなか行けずじまいでした。
今回、hさんから一緒に行きませんか?と嬉しいお誘いがあったので、
ご一緒させてもらいました*\(^o^)/*

家から横浜線で八王子、
八王子からは八高線で東飯能へ、
東飯能から西武秩父線で横瀬駅へ。
乗車時間は長いのですが、行きも帰りも座れて、意外と楽チン!

羊山公園は横瀬駅と西武秩父駅が最寄りですが、
横瀬駅の方から行く方が、緩やかな坂道でオススメです。

【羊山公園】芝桜_f0348831_08215416.jpg



9種類、400万株の芝桜で埋め尽くされています!
撮影した後に気づいたのですが、花びらが6枚になっていた「オータムローズ」

【羊山公園】芝桜_f0348831_08215439.jpg

和風なネーミングの「多摩の流れ」

【羊山公園】芝桜_f0348831_08220471.jpg
芝桜から葉っぱがピコピコ出ていて、可愛かった。
遠くから見たら、一面ピンクではない原因になってしまうのですけれども。。

【羊山公園】芝桜_f0348831_08215816.jpg
【羊山公園】芝桜_f0348831_08215832.jpg


到着した頃は曇り空でしたが、少しずつ青空も見えてきました!

【羊山公園】芝桜_f0348831_08220333.jpg
【羊山公園】芝桜_f0348831_08220493.jpg

奥はハート模様になっています♪

【羊山公園】芝桜_f0348831_08220716.jpg



チューリップも少しだけ咲いていました(^ ^)


【羊山公園】芝桜_f0348831_08220754.jpg


次回は食べ物と動物編(^^)



by uro-uroko | 2016-04-24 09:20 | おでかけ。