人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7

今回の三島&沼津散策のメインイベント!
喫茶店あずみ野を訪れる!!です。

初めて訪れたのは、昨年の10月です。その時の記事はこちら → *あずみ野*

秦基博くんのPVで使用された喫茶店という事で訪れてみたのですが、
マスターの人柄と店内の雰囲気が最高に良くて、珈琲も美味しくて、
絶対、再訪したいと思っていました。
同じ秦ファンのhちゃんも訪れてみたいという事で、
今回の日帰り旅行となったのです。

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19405030.jpg


この日も、入り口に大きな百合の花が飾られていて、
前回と変わらない居心地の良さ♪

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19415880.jpg
 

真空管アンプとスピーカーからは、クラシックの音色が。。

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19411717.jpg

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19411763.jpg
*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19415824.jpg


マスターが、私の事を覚えてくださっていた事にびっくり!!
ささ、秦くんの椅子ですよ。。
シールも貼りましょう。。

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19410726.jpg

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19415970.jpg

この日はトアルコ・トラジャーブレンドとケーキ。


*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19424870.jpg

ケーキは、チョコレートと苺タルトとモンブランが一つずつしかなかったので、
チョコと苺タルトをhちゃんと半分こしていただきます。

チョコレートケーキが美しすぎる。。

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19424901.jpg


苺タルトの苺がめっちゃ巨大!

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19424854.jpg


しかもこの苺、めっちゃ甘いです!
感動するくらいの甘さでした!

*静岡/沼津*「あずみ野」三島&沼津散策 part 7_f0348831_19424973.jpg


前回訪れた時の事は、なんとなく覚えてくださっていたのかと思っていたら、
「柿田川湧水には行かれましたか?」と尋ねられました。
ここに来る前に行ってきたのか尋ねているのかと思い、
「今日は柿田川湧水には行かずに、源兵衛川を歩きました。前回、こちらの帰りに柿田川湧水に寄りましたよ」と話すと、
「前回、寄って帰られたのかな?と。ここ出られたの3時頃だったでしょ?大丈夫でした?」って。
そういえば前回は、帰りに柿田川湧水に寄って横浜に帰ると話しておりました。
顔だけでなく、時間まで覚えていらっしゃるなんて、
マスターの記憶力に驚きです!
初夏には源兵衛川にホタルが来るので、またいらして下さい!って。
絶対、伺いますっ!








by uro-uroko | 2016-03-04 21:04 |  *そとスィーツ。