人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*桜木町*「KIHACHI」

先週、仕事で関東に来ていた姉。
金曜日は我が家に泊まって、土曜日に二人で横浜をブラブラして夕方の新幹線で大阪に帰る事に。
土曜日は生憎の雨となってしまい、
みなとみらいでウィンドゥショッピング。

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073384.jpg

ランチは「KIHACHI」

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073338.jpg
*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073364.jpg


ランチのコースを頂きました。

姉の前菜は「魚介のカルパッチョ」

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073347.jpg

ウィンドゥショッピングが目的でしたけれども、
一応、デジイチに35mm単焦点レンズをつけてきて正解!
お料理写真が綺麗に撮れるー♪

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073370.jpg



私の前菜は「温かい帆立貝のフラン、色鮮やかなほうれん草ソース」

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073388.jpg


フランとは何だろう?と思いながらオーダー。
スープなんだ!と思ったら、
茶碗蒸しのようなものでした。
帆立の味が濃厚で、和のような洋のような…不思議な感じでしたけれども、美味しかった!!

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073440.jpg


フォカッチャも美味しい。


*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073398.jpg

メインは「伊達鶏の柔らかロースト/トウチンマンゴーソース」
ソースは真っ黒だけど、マンゴーソースですって。あんまり分からなかった。。

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00075941.jpg



姉のチョイスは「豚肉の目利き名人岸さんが選んだ豚肉の網焼き 香味ソース」

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073437.jpg
*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00073416.jpg


鶏肉よりも、豚肉の方が柔らかかったー。
ソースも大蒜ベースのクリームソースで美味しかった。
お肉には、蓮根、蕪、ブロッコリーの素揚げが添えてあるのですが、
塩加減が絶妙で美味しかった!特にブロッコリーが美味しかった!!


食後はブランマンジェ。

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00075938.jpg

珈琲も♪

*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00075920.jpg

金曜の夜もゆっくりお喋りしたけど、
ランチ中もお喋りして楽しかったー。
そして、姉にご馳走になってしまった。。。。
お姉ちゃん、ありがとう!

帰り際、入り口付近にナポレオンパイがワゴンにスタンバイされていました。


*桜木町*「KIHACHI」_f0348831_00075940.jpg

大きさがわかりにくいですが、めっちゃ大きかったです!
作れるシェフが限られているので、お出しできる時と出来ない時があると言っていました。
食べてみたい。。



by uro-uroko | 2016-02-25 20:54 |  *そとごはん。