人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好み焼き。ぜんざい。あんこトースト。

いつかの平日の夕食。
フライパンだと一度に焼けないのですが、
ホットプレートは出すのが面倒臭い。。
いつも悩んで、フライパンで作っていたお好み焼きですが、
最近はホットプレートがリビングに出しっ放しになっています。
ホットプレートだと一度に何枚も焼けるから楽ですねー。

お好み焼き。ぜんざい。あんこトースト。_f0348831_21312678.jpg



お好み焼き。ぜんざい。あんこトースト。_f0348831_22255188.gif
昨日は久しぶりに1日家でのんびり過ごしました。
春の陽気で、梅などの撮影に出掛けていた友人も多かったのですが、
家でのんびり。。。

少し前に、北海道産の大納言小豆を買っていたので、
圧力鍋であんこ作り。

お好み焼き。ぜんざい。あんこトースト。_f0348831_21345247.jpg

圧力鍋は短時間で出来るのですが、皮が破けやすいですね。

お餅は魚焼きグリルで焼いたのですが、加減がわからず、若干焦げ焦げ。。

お好み焼き。ぜんざい。あんこトースト。_f0348831_21320031.jpg


小豆250gに対して、三温糖150g。
結構、甘さ控えめです。

お好み焼き。ぜんざい。あんこトースト。_f0348831_21320048.jpg


外は春の陽気でしたが、家から一歩も出ずにコタツで熱々のぜんざいを食べたのです。

美味しかった(^∇^)


昨夜は、すごーーーい風と雨でして、なかなか寝れませんでした。
夜中も結構目が覚めましたね。

今朝は、あんこをもう少し甘くて、
バタートーストのトッピングに。

お好み焼き。ぜんざい。あんこトースト。_f0348831_21320028.jpg


バターとあんこ、合うー!


お好み焼き。ぜんざい。あんこトースト。_f0348831_21320112.jpg

by uro-uroko | 2016-02-14 21:44 |  *うちごはん。