人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【吾妻山公園】part 2

1月9日の吾妻山公園は、
お天気も良く、多くの人で賑わっていました。

【吾妻山公園】part 2_f0348831_19224493.jpg


マユミの木にはメジロが行ったり来たり。。
いつもはこんなにせわしなく動かないのに、
この日は、あちこち飛んでいくので、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。

メジロは諦めて、最後の1枚の葉っぱを撮影(笑)
地味ですけど、こんなのも好きです。

【吾妻山公園】part 2_f0348831_19223420.jpg

メジロ〜メジロ〜と探していると、tちゃんが「あっちのマユミの木に来てるよ!!」と教えてくれました。


【吾妻山公園】part 2_f0348831_19223433.jpg


なかなか近くまで来てくれないので小さいですが、いましたよ〜。

【吾妻山公園】part 2_f0348831_19223484.jpg


【吾妻山公園】part 2_f0348831_19224366.jpg


私は初めてお会いしたのですが、
こちらの公園には人気者の猫がいるのです。


【吾妻山公園】part 2_f0348831_19224352.jpg


飼い主さんと一緒にきていたチャミちゃん。
耳が垂れてて、すごく可愛いの!
しかも大人しくて、沢山のカメラマンに囲まれて撮影されるがまま〜( ̄w ̄)

【吾妻山公園】part 2_f0348831_19224357.jpg

目は開いていないけど、寝てないですよ(笑)

【吾妻山公園】part 2_f0348831_19224476.jpg


たま〜に目を開けて、菜の花を愛でていましたよ!

【吾妻山公園】part 2_f0348831_19224466.jpg

一面の菜の花。
すっかり春らしくて、公園にいる人達の服もカラフルです。


【吾妻山公園】part 2_f0348831_19224446.jpg


最後は水仙を撮影しながら公園を下りました。

【吾妻山公園】part 2_f0348831_19224464.jpg


【吾妻山公園】part 2_f0348831_19225100.jpg


【吾妻山公園】part 2_f0348831_19225229.jpg


風のせいか随分倒れている水仙が多く、撮影が大変でしたが、
とってもいい香りの中、tちゃんと楽しく撮影♪楽しかった〜。

その後、駐車場近くのファミレスでランチしながら喋りまくっていたら、
すかり暗くなっていました( ̄▽ ̄)



by uro-uroko | 2016-01-15 07:38 | おでかけ。