人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*京都*「Osteria SAKURA」

今年のお正月の帰省は、旦那と息子が一足早く、1月2日に横浜に戻り、
私は2日、3日と友人達と会う約束でしたので、4日に戻ってきました。
母が京都まで見送りに来てくれたので、
一緒にランチをしてから新幹線に。。

ランチは京都駅ビル内にある「オステリア サクラ」

*京都*「Osteria SAKURA」_f0348831_22162762.jpg


本当は向かいにある「中村藤吉」に行きたかったのですが、凄い列で断念。。
こちらのパスタも美味しいよ!という事で、パスタを食べる事に(*^^*)

ランチのセットが幾つかあったので、
前菜とパスタのセットを。

*京都*「Osteria SAKURA」_f0348831_22163898.jpg


年明け早々という事もあってか、なんだか御節っぽい感じもします(笑)


*京都*「Osteria SAKURA」_f0348831_22164333.jpg


母はモッツアレラチーズとトマトのバジリコ入りスパゲティ。

*京都*「Osteria SAKURA」_f0348831_22164793.jpg


私は小海老と九条ネギのアーリオ・オーリオスパゲティ。

*京都*「Osteria SAKURA」_f0348831_22165246.jpg



食後に珈琲を追加。
デザートは、入り口で配布していたミニドルチェのチケットで(笑)
アップルとココナッツのケーキでした。

*京都*「Osteria SAKURA」_f0348831_22165629.jpg


珈琲は別の所で…と思ったのですが、
母が父と初めて訪れた時に、珈琲が美味しくて、豆の銘柄を尋ねたという話になりました。
有機栽培の豆を使用しているらしく、店頭では販売されていなかったので、
わざわざ名前まで教えてもらったのに、ネットで探しだせなかったそうで・・・
そんなに美味しいの?!となり、追加で注文。
しかし、話には続きがあったのです。。
「次、またお父さんと来た時、前回程、美味しくなかったのよ〜」

・・・・・( ̄▽ ̄)

珈琲が少し複雑な味がして美味しかったです。
なんというか…スパイシーというか…でも飲みやすいのです。



by uro-uroko | 2016-01-13 07:55 |  *そとごはん。