人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*築地*「鮨國」

日曜日の忘年会は、レンタルスペースを借りるので、
食べ物や飲み物は持ち寄ったり、買い出しに。。
買い出しの前にランチも!という事で、6人で築地へ。。
この日の忘年会は、今年のウニ鍋新年会に続き、息子も参加。
今回は、ウニ丼が目当てですって〜。

11時半過ぎに到着したら、すでに大行列( ̄▽ ̄;)

*築地*「鮨國」_f0348831_23375172.jpg


1時間弱程並んで、ようやく入店です。
並んでいる間にメニュー表が配られます。
ウニだけは飽きるかと思い、ウニ・海鮮丼に。。

*築地*「鮨國」_f0348831_23380028.jpg

すると、ここに来た事がある友人達は迷いもなくウニ丼にすると。。
絶対ウニ丼がオススメ!最初はスダチで、その後醤油で食べるから、飽きるなんて事はないよ!!と。。

*築地*「鮨國」_f0348831_23380683.jpg


というわけで、息子以外は全員ウニ丼を食べる事となりました(*^^*)

息子は「ウニ・イクラ・中トロ丼」

*築地*「鮨國」_f0348831_23381122.jpg

「元祖 こぼれウニ丼」

*築地*「鮨國」_f0348831_23381662.jpg

ウニがどーーーーん!!!

*築地*「鮨國」_f0348831_23382891.jpg


めっちゃ甘くて臭みがなくて美味しい!!

*築地*「鮨國」_f0348831_23382328.jpg

最初は何もつけずに・・・
次はスダチを搾って・・・
最後はお醤油をチョロリとかけて・・・

全然飽きる事なく、あっという間に完食〜。
見た目は小ぶりな丼ぶりですが、結構なボリュームでした。

ずっと築地に行ってみたかった息子も、
大大大満足〜。


by uro-uroko | 2015-12-24 18:25 |  *そとごはん。