人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*品川*「セガフレード・ザネッティ」

先週の日曜日の朝カフェ、パンケーキ会。
パンケーキを食べ終わって解散したのが12時で、それからアクアパーク品川へ。
一人でパシャパシャと撮影をしていたらあっという間に夕方に。
小腹が空いたので、帰りがてら品川駅にある「セガフレード・ザネッティ」で軽食を。。

焙煎珈琲豆卸売イタリアNo.1、ヨーロッパに200店舗もあるエスプレッソチェーン店。
品川店はこじんまりとしていて、テイクアウトのお客さんが多そうです。
珈琲やアルコール類がテイクアウト出来るのですが、
エスプレッソだけはテイクアウト不可だそうです。
温めた磁器のカップに注いで、すぐに飲んでもらうためのこだわりのようです。

カフェラテ。

*品川*「セガフレード・ザネッティ」_f0348831_23255909.jpg

パニーニは、トマトとモッツァレラのカプレーゼ。

*品川*「セガフレード・ザネッティ」_f0348831_23260513.jpg

この日、フィルムカメラのオフ会があり、午後からでも合流できたらおいで~と嬉しいお誘いを受けていたのですが、
朝から雨予報でしたし、アクアパーク品川にも行きたかったので、参加は無理かも。。と連絡していたのですが、
参加しているtちゃんにメールしてみると、もう少し撮影するからおいで~と。。
場所も神田と近かったので、急いで合流しました!
合流した頃には薄暗くなっていたので、撮影はしないでカメラ屋さん廻りを。。。
今まで、フィルムカメラで撮影する事もなかったのですが、
めっちゃ楽しそうでした!
初めて覗く二眼レフカメラにウキウキですっ!
手にしているのはtちゃん。。

*品川*「セガフレード・ザネッティ」_f0348831_23261093.jpg


最後は、皆でドトールに行って珈琲を飲みながらの茶話会!
皆さんカメラ上級者ばかりで、話のほとんどが難しくて右から左~でしたが、
それでも楽しかった!
初めて60マクロを覗かせてもらい、すっかりマクロレンズの虜に。。
マクロレンズが欲しい~!となったところで、お開き(笑)

盛り沢山な楽しい1日でした!



by uro-uroko | 2015-12-18 21:28 |  *そとごはん。