人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レインボーブリッジを歩いて撮影!

絶好のお散歩&カメラ日和だった土曜日、
レインボーブリッジを歩いてお台場から夕景&ライトアップを見よう!というイベントに参加。
企画してくれたのは、先週の平林寺紅葉撮影を企画してくれたkくん。
なので、参加メーンバー8人中6人は平林寺メンバー(*^^*)

2時半に田町駅で待ち合わせ。
そこから歩いてレインボーブリッジへ。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_14585910.jpg


レインボーブリッジの遊歩道入口の建物のガラスに橋の裏と青空が映っていたので皆んなで撮影。
大型トラックが走ると大きな音がしますが、トンネルとは違うので恐怖感はないのです。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_14590438.jpg


最初、家が動いてる〜と驚いたのですが、よく見たら屋形船。
スカイツリーも綺麗に見えます。
今回もタムロンの望遠で撮影してるのですが、どれもピントが甘い。。
多分、F値が小さすぎるのだと思います。
いつも開放のままにしているので、次回からは絞る事も忘れないようにしないと。。


レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16305393.jpg


遊歩道は橋の両側にあり、私たちはノースルート(晴海側)を歩いたので、都心の高層ビル群が見えました。
サウスルート(お台場側)は海ほたるや房総半島が見えるそうです。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_15091859.jpg


遊歩道の上には高速道路が通っているので、高速道路を走行中に見かける標識が♪
そして、水面ギリギリの上を渡ったりします。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_15550616.jpg

空を見上げると、うっすらハートに見えた雲。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16024095.jpg

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16032314.jpg


のんびり歩いていたら日が傾いてきて、
「夕景に間に合わなくなっちゃうよ!」という事で急ぎ足で、夕景撮影スポットへ。

到着したのは「台場公園」

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16052986.jpg
レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16053600.jpg

後日、別記事で載せますが、こちらでレインボーブリッジのライトアップ撮影!

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16054290.jpg


場所を移動して、お台場の花火撮影。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16162965.jpg

花火は10分しかないのが残念(>_<)
撮影前にたこ焼きを食べたので、それほどお腹は空いていなかったのですが、
最後にダイバーシティのフードコートで軽くご飯。
お腹が空いていないのでhちゃんと半分こしようという事で、hちゃんにお任せで買ってきてもらう。。
「適当に、シェアしやすい物を買ってきますね!!」と言っていたのに、
キムカツカレー(笑)全然シェアしやすくないし、ガッツリやん!(笑)
向かいに座ったpさんの羽根付き餃子も美味しそうだった〜。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16170593.jpg

食後に甘い物は食べたいよね〜という事で、クリスピークリームドーナツ。
tちゃんのスノーマンがめっちゃ可愛かった!

帰る頃には、ガンダムもライトアップされていました。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16241184.jpg

ガンダム世代の人が誰もいなかったので(私だけ〜( ̄▽ ̄))、ここは皆さんスルー。。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16250662.jpg

6分後にガンダムがプロジェクションマッピングでカラフルになるそうでしたが、やっぱりスルー。。

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16261649.jpg

東京テレポート駅で解散となりました♪

レインボーブリッジを歩いて撮影!_f0348831_16263710.jpg

今回も楽しい1日でした〜♪



by uro-uroko | 2015-12-06 16:41 | おでかけ。