人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*伊勢佐木町*「アルペンJIRO」

工場夜景撮影後、横浜の方へと移動して夕食♪

友人おススメの「アルペンJIRO」へ。
横浜では有名なスープカレーのお店で、
私も名前だけは知っていたのですが、伺った事がなかったので嬉しい!!

場所は伊勢佐木町。
関内にはたまに行くのですが、伊勢佐木町まで行く事は滅多にないですね。。


*伊勢佐木町*「アルペンJIRO」_f0348831_07564072.jpg

カレーの辛さは山で表されています。
甘口は「野毛山」次に辛いのは「富士山」次は「キリマンジャロ」「アイガー」「エベレスト」と続き、
一番辛いのは「天国」となっております。

私は「富士山」のチキンカレーを。。
まずは福神漬とらっきょう。

*伊勢佐木町*「アルペンJIRO」_f0348831_07564525.jpg


しばらくして運ばれてきたのは、お肉とお野菜がゴロゴロのスープカレーと飯盒!
スキー場の山小屋のようなネーミングのお店で飯盒が出されると、ウキウキしちゃいますねー(((o(*゚▽゚*)o)))

*伊勢佐木町*「アルペンJIRO」_f0348831_07564980.jpg

*伊勢佐木町*「アルペンJIRO」_f0348831_07565385.jpg

お皿にご飯とカレーの具を乗せて、
サラサラのスープを少しずつかけながら頂きました♪

*伊勢佐木町*「アルペンJIRO」_f0348831_07565952.jpg


チキンはとても柔らかく、人参が甘くて美味しい!!
カレーは甘みが強いのですが、スパイシーでコクがあります。
もう少し辛くても大丈夫だったかも〜。

私だけ明らかにレベルの低い写真を撮りまくった撮影会でしたが、
めっちゃ楽しかった〜!!


by uro-uroko | 2015-12-04 18:23 |  *そとごはん。