人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【磯子工場夜景】

11月28日のカメラ散歩。
平林寺のお次は、磯子の工場夜景撮影!
埼玉の新座から横浜までの移動ですので、結構な距離かと思いますが、
yさんの車に乗せてもらって、楽々移動♪

工場夜景は4人で楽しく撮影してきました!

【磯子工場夜景】_f0348831_23090218.jpg

到着したのは日没前。
三脚を立てて、夜景撮影に備えます(*^^*)

こちら、釣りスポットになっていて、釣りを楽しむ人もチラホラ。。

【磯子工場夜景】_f0348831_23090987.jpg

【磯子工場夜景】_f0348831_23091475.jpg

【磯子工場夜景】_f0348831_23091935.jpg
【磯子工場夜景】_f0348831_23092564.jpg


日が暮れると辺りは真っ暗で、設定が全然わからない私は大苦戦。
他の人も、ミラーレスだったりNikonユーザーで、教えてくれたyさんも苦戦しながらも、
なんとか撮影できましたε-(´∀`; )

【磯子工場夜景】_f0348831_23114796.jpg


ホワイドバランスをいじってみたり。。

【磯子工場夜景】_f0348831_23115143.jpg


モノクロに編集してみたり。。。

【磯子工場夜景】_f0348831_23115670.jpg

【磯子工場夜景】_f0348831_23120343.jpg
【磯子工場夜景】_f0348831_23120814.jpg

【磯子工場夜景】_f0348831_23121388.jpg

【磯子工場夜景】_f0348831_23121801.jpg


私以外の3人は、どっぷり工場夜景の撮影にハマってしまったようで。。(みんな、初めての撮影だったの(*^^*))
私は、設定してもらったカメラのシャッターボタンを押すだけでも楽しかったので、かなりの温度差が(笑)

【磯子工場夜景】_f0348831_23122730.jpg

後日、3人の撮影した写真を見たら、キラキラ眩しいくらいにイジられてていて、
一体どこの世界で撮ってきたの?という写真になっていました(笑)

最初、ピンボケ写真を量産してしまったのですが、
原因は、手ブレ補正がONのままだった。
花火撮影の時もですが、必ずOFFにしないといけません。
そして、次に忘れてはならないのは、撮影が終わった後は、手ブレ補正を戻しておく事!
最近、老眼が進みすぎて、モニターの画像がくっきり見えないので、
帰宅後、パソコンに取り入れるまで、どこにピントが合っていたのか、ブレずに撮れているかがわからないのです。。
帰宅後、ブレブレ写真ばかりだったら泣くわ。。



by uro-uroko | 2015-12-03 23:44 | おでかけ。