人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢旅行 - 1 -

11月の2週目は、息子が修学旅行で海外に行っていて留守でしたので、
それに合わせて、私も旅行へ d(´∀`d*)=з=з=з
ただ…息子が土曜の夕方に帰ってくる予定なので、私も土曜の夕方には家に帰るように計画。
となると、金曜から旅行に行かねば。。。
1ヶ月以上も前から念入りに計画を立てて、新幹線と宿のチケットをget。
今回は平日でしたので、ひとり旅となりました。
有給は数日前に届けを出せばokなのですが、
3週間程前に、専務が電話で他の会社の人に「オレ、11月の2週目の金、土曜は◯◯組合の旅行で金沢だから」と (;  ̄ェ ̄)
えぇっっ Σ(・∀・|||)
めっちゃ、ダブってますやん Σ(・∀・|||)

で、専務に「あの〜、私もその日、金沢です。届けはまだ出していませんが、行く気満々で変更はしません。バッタリ会っても、ストーカーではありません。。」とお断り。

それからの会話が、怪しいったらありゃしない。。

金沢といえば、のどぐろが美味しい…とか、
今の気候なら服装はどうしようか…とか、
どこから観光する?とか、
専務は団体旅行なので、しっかり旅のプランがあるので、
予定表をもらって、鉢合わせしないように計画。。
urokoさんは会社にお土産買わなくていいから〜って。
そりゃそうだ。。
専務は社員に会社の行事で金沢に行くと連絡していくのに、
私までも金沢のお土産買ってたら・・・ ( ̄▽ ̄)

息子には土曜日に羽田に着いたらメールして。と伝えて、修学旅行に送り出しました。
予定では6時半に羽田着。。
そして旅行2日目の土曜の朝、携帯の目覚ましと共に、息子からのメール「羽田に着いた」

えぇっ。。 Σ(・∀・|||)

あ、あれっ Σ(・∀・|||)

羽田着って夜じゃないの?!

もう、朝からパニックです オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ
旦那が羽田まで迎えにいってくれて、事なきを終えましたが、
この日、晴れていたら旦那もゴルフ旅行だったので、
晴れていたら、鍵も持たずに出掛けた息子は・・・・ アブナイ、アブナイ。。

そんな私のドタバタ旅行記、
かなり長くなりそうですが、お付き合い下さい。。

7時20分、東京発の「かがやき」で金沢へ。
先頭車両のグランクラスは、グリーンよりもハイレベル。
お姉さんがお出迎えして、座席は見えませんでしたが入り口のキラキラ感がハンパない!
もちろん、私は普通の指定席ですよ。。
下の写真の座席は私の座ったシート。普通の指定席でも広々です。
お隣りが団体さんでしたので、シートを向かい合わせにしていました。

金沢旅行 - 1 -_f0348831_18104265.jpg


さてさて、これから旅の始まりですよ〜 (*´艸`)
ガイドブックはお気に入りの「ことりっぷ」です。

金沢旅行 - 1 -_f0348831_18111674.jpg


音楽聴いたり、ガイドブックを読んでいたら、あっという間に金沢到着〜。

ひゃくまんさん (((o(*゚▽゚*)o)))

金沢旅行 - 1 -_f0348831_18112196.jpg


金沢駅の「もてなしドーム」

金沢旅行 - 1 -_f0348831_18123309.jpg


むむむっ。。
京都駅もこんなんですけど規模がね・・・京都の方が凄いのです。。
ま、ま、ま、金沢駅も素敵ですけど。。

鼓門。

金沢旅行 - 1 -_f0348831_18114807.jpg

大きな松の雪吊りが金沢らしいです♪

金沢では「まちのり」というレンタサイクルを利用する予定でした。
ネットで色々調べたのですが、バスのフリーパスを利用するのもいいのですが、
バス停を探したり、バスを待つ事を考えると、自転車が一番いい!と。。
「まちのり」は19か所ある駐輪場(ポート)の自転車を、借りたり返却して、
ポート間を乗り継ぎできる仕組みになっています。
ただ、最初の手続きをする場所がよくわからず…
探しているうちに、ポートを探したりするのに時間がかかりそうな気もして、
この日は歩く事に!!
一つ一つの観光スポットは、徒歩20分内なので、楽勝かな〜と思いまして。。
結果・・・・
1日の歩数が32,000歩という、過去最高歩数をたたき出してしまいました Σ(・∀・|||)

いやーーーー、歩いた、歩いた。。めっちゃ疲れましたー。
撮影そっちのけで、歩きまくりました ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ


by uro-uroko | 2015-11-15 21:18 |  *金沢ひとり旅2015