人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*下北沢*「路地裏カリィ侍」

昨日は友人mさんと久々のランチ♪
前回は、半年前に吉祥寺散策でしたので、
今回は、下北沢散策〜 (^_^)

まずは『路地裏カリィ侍』でランチ。
開店20分前に到着するも、長蛇の列 Σ(゚Д゚;)ゲッ!!
1巡目で入れるかな〜とドキドキしましたが、
なんとかギリギリセーフ ε-(´▽`) ホッ

『1日分の野菜を食べる』をコンセプトに、
北海道で5店舗展開されているスープカレーのお店です。

私もmさんも「1日分の野菜20品目」をオーダー。

*下北沢*「路地裏カリィ侍」_f0348831_08072482.jpg


こちらのお店、メニューを色々とチョイスしていく仕組みになっています。

1番目にカレーを選びます。

*下北沢*「路地裏カリィ侍」_f0348831_17432965.jpg


2番目にスープを選びます。

*下北沢*「路地裏カリィ侍」_f0348831_08075809.jpg

3番目に辛さ、4番目にご飯の量を選びます。

*下北沢*「路地裏カリィ侍」_f0348831_08080421.jpg

私達、しっかりメニュー表をみていなかったせいか、
2番目のスープは、ランチのサービスで付いてくるスープかと思ってしまいました (;  ̄ェ ̄)

私は、和風出汁と豆乳のクリーミースープの「マイルド」
mさんは、トマトベースのスープの「レギュラー」

最初に「マイルドの方は?」という事で、私の前にカレーが置かれました。
その後スープがくるのかと思ったら、次はmさんの所にカレーが運ばれる。
あれ (・ ・?)同じ物を頼んだのに、スープの色が違うのは何故 (・ ・?)

しばらく考えて…
やっと理解できました。
スープとは、スープカレーのベースとなる、スープの事だったのね〜。
スープカレーにスープが付くなんて、おかしいと思ったのよ (^_^;A

野菜がたっぷりのスープカレー。
ホントに色とりどりの野菜達です!

*下北沢*「路地裏カリィ侍」_f0348831_08073742.jpg


ご飯はSサイズ。

*下北沢*「路地裏カリィ侍」_f0348831_08073043.jpg


具材をこれだけ乗せても、まだ半分以上残っています Σ(・∀・|||)

*下北沢*「路地裏カリィ侍」_f0348831_08075234.jpg


野菜も美味しいのですが、スープが美味しい!!
私のは豆乳が入っていて、少しマイルド。
辛さは一番辛くないレベル1(普通)。
それでも、ピリッとスパイスの辛さは感じます。

mさんのトマトベースは、同じレベル1の辛さでも、もう少し辛さを感じました。
トマトの酸味があって、同じ野菜カレーですが、全然別ものです!

めーーーーーっちゃ美味しい (*´Д`*)ウマー.:゚+

食事を終えて外に出ると、更に長蛇の列になっていました (;  ̄ェ ̄)
でも、人気店なのもわかりますー。

*下北沢*「路地裏カリィ侍」_f0348831_08071626.jpg

ここは、また訪れたい!!
次は、スープをココナッツにして食べてみたいな〜。。




by uro-uroko | 2015-11-04 18:00 |  *そとごはん。