人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*町田*「Cafe 中野屋」

友人と町田リス園に行った翌日の日曜日、
また、町田に行きました (^^)

息子が小学生の時のママ友で、
中学で学校が離れてしまって以来、
すっかりご無沙汰してしまっていた友人。
夏前に久々にメールを頂き、涼しくなってから会いましょう!という事で、
すっかり秋らしくなった日曜日に、
数年ぶりに再開 ヽ(*´∀`)/

前回、Cafe中野屋に行こうと思ったら、見た事のない程の長蛇の列で諦めたのですが(どうやらテレビで紹介されたそうです)、
開店30分後でしたが、待ち時間が少しだけでした。ラッキー♪

友人は初中野屋という事でしたが、
待っている間に外まで漂っていたお出汁の香りに、期待が・・・・大(笑)

おうどんを運んでくれた店員さんに「お料理の撮影してもいいですか?」と尋ねてから撮影をしたのですが、
鞄から取り出したデジイチに友人は驚いていました。
こんな大きなカメラでランチを撮影するなんて Σ(・∀・|||)
てっきり、iPhoneで撮影するのかと思った。。。そうで (^_^;A
確かに…私はすっかり慣れてしまって、私の友人も、私の撮影姿に慣れてしまって何も思わなくなったのですが、普通はiPhoneですよね。。
最近、カメラ仲間とランチする事も多く、お料理の前に大きな黒カメラが集合しても何の違和感がなかったのですが、
普段、全く撮らない人にとっては、驚きの光景かも (^_^;A

というわけで、写真は自分の分だけ控えめに撮影(笑)

私の「燻製した焼き秋刀魚と焼き茄子の秋味なうどん」

*町田*「Cafe 中野屋」_f0348831_06053804.jpg


中野屋のおうどんは、私には少し柔らかすぎる気がする。。
もう少しコシがあるのが好きなのですけれども。。
でも、他では味わえない創作うどんが多く、お出汁も美味しいので大好き!

*町田*「Cafe 中野屋」_f0348831_06054754.jpg


燻製した焼き秋刀魚が、めっちゃふっくらで美味しかった!!

*町田*「Cafe 中野屋」_f0348831_06054396.jpg


友人がオーダーしていた、たっぷりの茸のおうどんも、
山椒の香りがこちらまで漂うくらい効いていて、とっても美味しそうでした。
友人もとっても気に入ってくれて良かった!


by uro-uroko | 2015-10-08 06:50 |  *そとごはん。