人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -

青森駅に到着したのが13時前。
ライブ開場が17時。
4時間あるのですが、駅前を観光し、青森美術館を観て、
ライブ会場の三内丸山遺跡を観ようと思うと、
全然時間が足りませーん Σヽ(>д< ;)ノ・゚

バスの時刻表を観ながら、しっかり計画を立てないと。。
こちらは、電車もバスも本数が少なく、
乗り遅れると、想像以上のタイムロスになってしまうのです (*>_<)

14時のバスに乗り、青森県立美術館へ。。
ちなみに、美術館から三内丸山遺跡までは歩いてすぐです。
青森駅から美術館まで、バスで20分程で到着〜。

真っ白い美術館の前に、見覚えのあるカップ麺が ( →_→)


【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_21485781.jpg

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_21490341.jpg

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_21490801.jpg


裏面にも、しっかり作り方が書かれていました。

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_21491344.jpg

カップ麺を観たので、お腹が空いてきたわけではないのですが(笑)
ずっと食欲不振で、朝から何も食べていなかったので、
ライブ前に何か食べておこう!と言う事で、館内にあるカフェへ。

館内も白くてオシャレで綺麗です .: *:・
『cafe 4匹の猫』

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_21585037.jpg


こちらのメユー表、とっても可愛いのです。

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_22003264.jpg


フランス芸術家協会主催のルサロンで金賞を受賞された山内文夫画伯協力のもと作成されたメニュー表。
メニューの下が絵本仕立てになっています。


【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_22004755.jpg
【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_22004120.jpg


企画展に合わせたメニューもありましたが、
おススメの「あべ鶏と青森産りんごのカレーライス」をオーダー。

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_22005455.jpg

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_22050136.jpg


食欲不振じゃなかったんかいっ!って聞こえてきそうですが、
人気メニューなようで、店内、カレーの良い香りが漂っておりまして、
すっかり食欲が回復しましてん ( ̄▽ ̄)


【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_22050449.jpg

あべ鶏が、普通の鶏とどう違うのかわかりませんでしたが(笑)、
トッピングのシャクシャク食感のりんごが美味しかった!

【青森県立美術館】青森旅行 - 4 -_f0348831_22050913.jpg


お腹いっぱいになったところで、お目当てのワンちゃんに会いに行きますよ〜。



by uro-uroko | 2015-09-09 06:31 |  *青森live2015