人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*羽田空港*「つるとんたん」

羽田空港の国際線ターミナルの江戸小路。

*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_11481169.jpg

少し遅めのお昼ご飯は、江戸小路の「つるとんたん」へ。
他のお店は空いていましたが、こちらのお店だけ長蛇の列 Σ(・∀・|||)
以前、伺った事があり、再訪したいと思っていたので、並んで待つ事に。。

夏限定の冷たい麺メニューも豊富でしたが、
空港内は冷房が効いていて、肌寒かったので、温かいおうどんと頂く事に。

私は「牛すじぼっかけのおうどん」

*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_11494595.jpg


牛スジがたっぷり〜。
麺は太麺か細麺か選べるので、細麺で。。

*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_11494974.jpg


友人は「京しっぽくのおうどん」
こちらも細麺。

*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_11495372.jpg

3玉まで無料で増量出来るのですが、
普通の1玉分でも、お腹いっぱいになりました。

ランチの後は、展望台でちょこっと飛行機を見る ( →_→)

*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_12061908.jpg


私も旅に出たいー!!

*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_12062368.jpg


風が強かったので、友人のスカートが舞い上がりまくりで、
空港内に避難してお茶する事に。。

長々と話していたらあっという間に6時過ぎ。。
友人と別れて、展望台から夕日を撮影して帰る事に。。

途中、江戸小路の上の階にある日本橋が気になり、寄ってみる。。

*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_12063047.jpg
*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_12063523.jpg


上の階から国際線の手続きカウンターを見下ろしてみたら、ガラガラでした〜。

*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_12064229.jpg


この後、展望台に行くのに迷ってしまい、
着いた頃には、夕日が沈んでおりました (*-д-)-з


*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_12065145.jpg
*羽田空港*「つるとんたん」_f0348831_12064797.jpg


真夏の羽田空港散策、快適な温度の中、楽しく過ごしました (^^)


by uro-uroko | 2015-08-15 12:17 |  *そとごはん。