人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」

8月8日の土曜日は友人と江ノ島へ d(´∀`d*)=з=з=з
二人ともカメラ好きなので、カメラを持って新江ノ島水族館のナイトワンダーアクアリウムへ行こう!という事に。
*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07404235.jpg


その前に、美味しいシラス丼を食べよう!という事で、
予約してくれていたのが『江ノ島小屋』
予約は17時か19時のどちらかのみだそうです。私達は後の予定があるので、17時で。
開店15分前に到着しましたが、すでに待っている人がちらほら。。
開店時間には、かなりの人が並んでいました。

*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07404742.jpg


こちらで、サクッとシラス丼を食べて、水族館に行く予定だったのですが、
美味しそうなメニュー&お隣りグループに運ばれてくる飲み物とお料理が美味しそうで、
じっくり、メニュー選び。。
メニュー表は毎日作られているみたいですね。お薦めには赤丸がしてあります。


*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07410020.jpg
*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07405517.jpg


お隣グループの湘南ビールがとっても美味しそうだったのですが、
次の予定もあるので、我慢、我慢。。
ソフトドリンクの中で、飛び抜けて強気な値段設定だった自家製ジンジャーエール(770円)が気になり、
ジンジャーエールで乾杯 (^_^)

*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07410453.jpg


螺旋切りの大根としらすのサラダ。
素揚げした牛蒡の食感と風味も美味しいです!

*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07410821.jpg


海苔のインパクトが大!!な、まかない丼。こちらでハーフサイズです。

*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07411665.jpg


ブツ切りのお魚(その日によって変わるのですが、この日は何だか忘れてしまった (^_^;A)がゴロゴロしていて、食べ応えあります。
わさびは生わさびのような気がします。。
ご飯に混ぜている、きゅうりと紫蘇がさっぱりで美味しい!
そして上に乗っている、なめろうが、最高でした!!

*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07411224.jpg

お吸い物が付いてくるのですが、
最後に丼にかけて、お茶漬け風にして頂きます。



*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07412089.jpg


どれも、めっちゃ美味しかった〜。
全般的に、お酒が進むメニューかな。
次は、お酒を飲みにきたい。。


*片瀬江ノ島*「江ノ島小屋」_f0348831_07412821.jpg

海の見えるテラス席を予約してくれていたので、
眺めが最高。。
前日までの蒸し暑さが和らいでいて、
この日は、心地良い風も吹いて、
本当に楽しい時間を過ごせました .: *:・



by uro-uroko | 2015-08-10 18:55 |   *そとごはん。