人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*田町*「ラ・チャウ」

日曜日はhさん主催のランチ会に田町まで〜。
久々のランチ会にウキウキです ((Pq´∀`*))

今回お伺いしたのは、田町にあるイタリアン「ラ・チャウ」
予約なしでは、なかなか入れない人気店です。
6名でしたので、個室へと案内してもらえました。

壁には沢山、メッセージらしき物とサインが。。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19223416.jpg


個室ですと、気兼ねなく写真が撮れるので嬉しいのですが、
白熱灯の明かりで、上手く撮れませんでした (*>_<)
なので、サクサクっと撮影したら、食べる事とお喋りに集中(笑)

こちらのお店は、年に2回、期間限定で行われている「ジャパン・レストラン・ウィーク」に参加しているレストランという事で、
2700円のランチコース(5種盛り合わせの前菜、パスタ、メイン、デザート、珈琲)を、
2000円でいただく事ができました ヽ(*´∀`)/

*ジャパン・レストラン・ウィーク2015*

まずは自家製パン。
お代わり自由で、ほんのり温かくて美味しい!

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19495901.jpg


前菜の盛り合わせ。
すごいボリューム!そして、どれも美味しい!!
背油とピスタチオのハムが特に美味しかった!!

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19503963.jpg

パスタは5種類から選べます。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19492067.jpg

私達が訪れた時は、すでに満席になっていたので、
限定15食の桃の冷製パスタがあるか心配でしたが、
ご用意できるという事でしたので、冷製パスタをチョイス。

桃とマリネ野菜の冷製カッペリーニ。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19520526.jpg


気になっていた、自家製サルシッチャのパスタ。(今回、桃とサルシッチャを選んだ人が半々でした。)
サルシッチャとは、ソーセージの事ですって。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19523678.jpg


メインはお肉かお魚か選べます。こちらも半々に分かれてオーダー。
私はお魚料理。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19563169.jpg


お魚の名前、忘れてしまいました (^_^;A
ソースは、魚や海老の頭等を煮込んで漉して作られているそうで、めっちゃ濃厚でした。
下のじゃが芋にも、とっても合うソースでした。
周りの粉々はカラスミですって。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19563903.jpg


お肉料理はカツレツ。
一口いただきましたが、熱々のサクサクで美味しかった!

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_19590777.jpg


個室なので、ゆっくりお喋り出来てよかったのですが、
お料理が出てくる間隔が、忘れられてるんじゃないか?と思う程長い事があります(笑)
ゆっくりランチして、このお値段ですと、レストランに申し訳ないくらい。。
途中、シェフがわざわざ個室まで挨拶に来てくれました♪

食後のカプチーノ。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_20022547.jpg

デザートは4種盛り。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_20023270.jpg


レモンのムース、マンゴーシャーベット、エスプレッソのプリン、ケーキ。
どれもすごく美味しいの!
シャーベットは自家製っぽいです。絶対、自家製だと思う。。
レモンのムースも濃厚。

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_20024209.jpg

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_20023623.jpg


sさんのカプチーノもウサギで可愛かった (*´艸`) ムフ♪

*田町*「ラ・チャウ」_f0348831_20093495.jpg


お会計を済ませて、お店を出て駅に向かって歩いていると、
後ろからシェフが追いかけてきました Σ(・∀・|||)
わざわざ、お見送りの挨拶に出てきてくれました Σ(・∀・|||)
素敵なシェフが腕をふるう、美味しいイタリアン。絶対また伺います!!



by uro-uroko | 2015-08-03 07:54 |   *そとごはん。