人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*都筑*「鎌倉パスタ」

何週間も前の話になりますが、
珍しく平日の夜、息子と外食。
店頭の看板メニューのうにのパスタに魅かれて入店した『鎌倉パスタ』


*都筑*「鎌倉パスタ」_f0348831_21451153.jpg


プレミアムコースをオーダー。

伊勢エビ風味のスープ。
”風味”と書かれていたので、ほのかに海老の風味がするのかと思いきや、
めっちゃ濃厚な伊勢エビの香りと味でした!

*都筑*「鎌倉パスタ」_f0348831_21452294.jpg


前菜3種盛り。

*都筑*「鎌倉パスタ」_f0348831_21452597.jpg


鎌倉ピザ(マルゲリータ風ピザ)

*都筑*「鎌倉パスタ」_f0348831_21452925.jpg


私も息子も、生うにのパスタが食べたかったのですが、
同じ物を頼んでも面白くないので、違う種類を選ぶ事に。
私は「スモークサーモンのフィットチーネ うにクリームソース」
息子は「生うにとイクラのクリームパスタ」

私のが運ばれてきた時に、あれ?これ私の方??と思ったのですが、
息子は生雲丹が乗っているのを頼んでいたから私だな〜と思って受け取り、
完食して帰宅したのですが、写真を見て気付いてしまった。。。


*都筑*「鎌倉パスタ」_f0348831_21453319.jpg


パスタがフィットチーネじゃないや〜ん Σ( ̄□ ̄; )
パスタの種類を選べるシステムではないので、サーモンの方はフィットチーネと決まっているのですが、
作る人も運ぶ人も気付かなかったのねぇ (*-д-)-з
しかも、選んだ本人も気付かなかったのよねぇ (*-д-)-з
話が反れますが、平たい麺はフェットチーネと呼ぶかと思っていたのですが、
こちらのお店ではフィットチーネと表記されていました。
一言愚痴らせてもらいますと(最後にも愚痴りますけど)、
お若い子が接客してくれたのですが、
オーダーを取っている途中に、隣りの人から「お水下さ〜い」と声をかけらて、
オーダーの途中に、お水を取りに行っちゃうような不慣れな子でしたので、
運んでくれた時も、メニューの名前を覚えていなくて「サーモンの方〜」みたいな言い方で、最後の「フィットチーネ」まで言ってくれなかったので、気付かなかったのですよね。
ま、美味しく頂いたので、いいのですけれども。。
そもそも、気付いたところで、作り直してもらう勇気もありませんけど。。。

息子の「生うにとイクラのクリームパスタ」

*都筑*「鎌倉パスタ」_f0348831_21454474.jpg


デザートは、ティラミスとバニラアイス。

*都筑*「鎌倉パスタ」_f0348831_21454904.jpg


バニラにかかっているハチミツ、ちょっと甘さがクドくなって不要だったかも (^_^;A

*都筑*「鎌倉パスタ」_f0348831_21455590.jpg

最後にもう一つ愚痴らせてもらいますと・・・・
食事が終わった時間が9時頃だったのですが、
その頃になると、お客さんも少なく、オーダーを取りにいく事もなく、
なんとなく、気がゆるんでしまうのもわかるのですが・・・・
レジと厨房の間で、接客係数人が、立ちながらピザを食べていたのですよ Σ(・∀・|||)
ハチミツをかけたスィーツ系のピザみたいで、これ美味しい〜って喜んでいました (;  ̄ェ ̄)
お腹が空くのも分かるのですが・・・
レジ前に居るのに気付いてもらえず、つまみ食いしているのを待たされていたのが、
ちょっとね・・・いや、かなりね・・・イラっとしちゃいましたよ (ー'`ー ; )
てか、そのハチミツバージョン、私も食べたいわっ。。



by uro-uroko | 2015-06-29 07:41 |   *そとごはん。